Translate

2016年1月10日日曜日

江ノ島へ

30日は、朝から妻が「おむすび」をこさえて・・・

車に遊び道具を詰め込み・・・



キックスクーター
懐かしの飛行機


いざ、出発。

辻堂の海浜公園へ。



快晴。
そして、暖かい。

冬とは思えないほどの陽気です。

10時半ごろ到着して、3時ぐらいまで遊び倒します。
お昼は、原っぱでオニギリ。(^^)

我が家のおむすびは、玄米を自宅で発芽させた「発芽玄米」を混ぜてます。

「安上がり」で「安全」で「健康に良い」
そして、母親のぬくもりを感じられます。
おむすびは、日本の心ですね。

暗くなる前に、江ノ島へ向かいます。


目的は・・・
毎年恒例の「江ノ島シーキャンドル」です。

ちなみに、変な影が写ってますが・・・
私が娘を肩車しているものですので。(^^;)

暗くなるまでの間、江ノ島の防波堤を散策。


息子は、釣り人の釣果を全てのぞき込み、楽しそう。

日没が近づくと、一気に寒くなってきます。

そして、メインの沿道は、物凄い人。
原宿の交差点状態。

という事で・・・
地元民しか知らない、裏道を行くこととします。


こんな裏登山道があるなんて、皆、知らないでしょ~。

ここは、人っ子一人、歩いていません。

興味がある方は、島内で探してみてください。(^^)


登って・・・
登って・・・


登って・・・
登って・・・


なぜ、私がこの裏道を知っているかと言うと・・・
高校時代、同級生に江ノ島に住んでいる友達がいたんです。
いわゆる「島民」です。

彼は、老舗の羊羹屋「中村屋」の長男。
よく江ノ島の彼の家で遊んだんです。

もう、25年前のお話しです。(TT)
そりゃ、年を取る訳だ。

でも、まだ足腰弱る訳には参りません。


娘、こういう場所では、基本、歩きません。
絶対。
ガンコです。(妻に似ました。)

裏道の階段を登り切り、絶景。


島頂では・・・
路上パフォーマーが寒い中、半そでで頑張っていました。

しかし、全然人が集まってません。


12月30日、江ノ島。
大変なお仕事ですね。(TT)

でも、粘って粘って、いつの間にか100人規模の観衆になり・・・
「生活がかかってる」
「見終わったら、何卒、志しを」
と、切実に訴えてます。


でも、そのパフォーマンスは、かなりのハイクラス。
何でも、2008年前後のジャグリングの世界チャンピオンなんですって。

凄かった。(得した~!!)

さて、シーキャンドルは、凄い人。
5時過ぎに点灯したら、灯台は1時間待ちの長蛇の列。


園内を走り回る我が子達。

それを追っかける妻の図。


今年は、例年よりパワーアップしてます。


何度来ても、ここは良いですね。

異次元です。


0 件のコメント:

コメントを投稿