Translate

2015年12月5日土曜日

上野動物園

先日の定休日
私、生まれて初めて「上野動物園」に行ってきました。




そして、生きているパンダを初めてみました。



上野動物園、ナメてました。

超一流の動物園ですね。

丸一日、遊べます。(^^)

野毛山の5倍ぐらいありますかね??
でも、ズーラシアみたいに間延びしておらず、次々に見られて楽しい。

子供たちも、生パンダに興奮。

でも、基本、パンダは寝ているそうです。(汗)

2匹いましたが、どちらとも微動だにしないです。



「あれ、もしかして、人形じゃない?」

とは、娘談。(笑)

アルプスのハイジに出てきた・・・
プレイリードックの本物。



安心してください。
アニメと全く同じように・・・
立ってますよ!!!

我が子達は、昭和のアニメをDVDで一通り見ているので・・・
指さして「ハイジのネズミだ!」と、言っております。

息子の好きな動物は、危険生物。
危険生物とは・・・



この学研の図鑑に載っている、怖い動物の事を言います。(^^;)

息子が毎日読んでいる愛読書です。

よって、トラに「あれは、ベンガルトラだ、危険生物だ!!」と、大興奮



ライオンにも「危険生物だ!!」と、連呼。


それにしても、中々迫力ある様子が見れるよう、工夫されています。

大人が見ても、面白い。

キリンの檻では、頭をムシャムシャ食べられそうになり・・・



のけぞる、息子。


イタタタタッ
これが、結構腰に来ます。(TT)

息子の体重、5歳にして26kg超。
先日、お会いした小学2年生のお客様の息子さんと、同じ体重です。(汗)
何よりも好きなものは、ハンバーグとホットドック。

欧米かっ!

連絡通路にモノレールがありましたが・・・
改装中で乗れませんでした。

電車好きでもある息子、地団太。

それを差し引いても・・・
もう一度来たいと思う、素晴らしい動物園でした。
朝一10:00ごろに乗り込んで、13時過ごろまで居ました。

さて、午後は向かい側にある国立科学博物館をハシゴしにいきます!!

外に出ると・・・
こんなかわいいポストもあり・・・


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿