Translate

2015年12月25日金曜日

予算・・・

予算を取って、それを使う。
1年で使い切る。

この仕組みをどうにか変えないと・・・
日本は、何も変わりませんね。

お金の分配を先行してする矛盾。
これを辞めましょう。

人件費さえ回っていれば、行政が滞ることは無い。
実務先行で、すべての公共事業を行い・・・
かかった費用だけを、財務省に請求すればいいじゃない。

元々、税収は決まっているのです。

使える金は限られてるという当たり前の意識をすれば
人は、努力するよ。
どの省庁も、どの地方団体でも、どの出先法人でも
消費・浪費を抑えようと努力し始めるはず。

官僚が悪いというけれど・・・

何もしてない段階で、何兆円も目の前に札束積まれたら・・・

そりゃ、いかな聖人でも、皆、おかしくなると思う。

政治家が権力を誇示するための予算編成。
でも、それはあなた方の金ではない。
我々、国民のお金です。

政治家から、税金を奪い返すには、どうしたらよいか。

官僚方から、知恵を拝借する必要がありますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿