Translate

2015年12月18日金曜日

ブログを書く時間が・・・

年末、差し迫ってきました。

昨日から、てんやわんやの状態です。
現在進行形で・・・

●注文住宅K様邸、年内お引き渡し。
●建売住宅山崎、年内お引き渡し。
●注文住宅T様邸、年内大工工事終了目標。(1月末お引渡し)
●リノベーション材木座、年内外装終了目標。(1月末お引渡し)
●外構工事T様邸、年内お引渡し。
●建築中建売住宅、1件。
●土地仕入、年内引き渡し1件。
●土地仕入、年内契約1件。
●年明け早々、古家解体現場2件。
●新規建売住宅、建築確認申請4棟。
●新規建売住宅、建築家依頼2棟。
●新規建売住宅、宅地造成計画2棟。

昨日は、それらの段取りに追われ、ブログを書く事が出来ませんでした。

とにもかくにも、引き渡し前の2物件が大優先。
手塩を掛けて造った「我が家」です。
お客様の元へと旅立つ前に、最後の外部仕上げ、内部総点検総仕上げを行っています。

K様邸は、引き渡しを21日に迫り・・・


じつは、外構がまだ終わってません。(TT)
階段と高基礎の仕上げは、左官屋の飛鳥工業に依頼。

左官仕上げの最中に、湘南トウヨー住器さんがサッシの点検と、雨戸の取り付け。
私が朝一で、キズ等のチェックをして、それをリペアワークスさんがリペア。

その他、材木座の足場ばらし。
T様邸の外構工事の土間コンクリート打ち。

それに付随して、火災保険やらカーテン工事やら、ポストや表札やらと・・・
見積もり、打ち合わせ、変更見積もり、施工手配etc

さすがに・・・
私と善波の2人で、毎日フル稼働状態です。


ここで、トラブルが起きたら、対応できないぞ。(^^;)

夕方、飛鳥工業の早川社長より電話。
「階段塗り終わったけど、ここ日当たりが良すぎて、急激に乾燥して乾燥ヒビが入るかも。」
とのこと。

マジっすか。(汗)

先日、雨の後。


こんな虹を見ました。

虹は、良い事が起きる前触れといいますね。

きっと、このまま順調に・・・・
お正月を迎えられるでしょう。(^^)

さて、明日も頑張ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿