Translate

2015年10月31日土曜日

駄菓子屋のグライダー

昨日は、忙しくてブログを書けませんでした。
でもネタは一杯ありまして・・・(^^;)

先日、建設現場の大工の親方に、茶菓子の煎餅を買おうと
材木屋のさびれたタバコ屋さんに入りました。

そこで、こんなものを見つけました。


ぐふぁ~っ!!!

( ゚Д゚)・∵. 

懐かしすぎるっ!!!

昭和の庶民の玩具「グライダー」ですよ。


おおお、やったやった!!

こうやって、ゴム引っかけて飛ばして遊んだ。


対象年齢7歳以上??

そうなんだ。
知らなかった。(笑)

しかも、日本製ですよ。

何でもかんでも、中国製の時代に・・・
素晴らしい。

早速、大人買い。(3袋)

なんと、1つ、100円也。
3つで、300円(税込)

事務所に帰り、組み立ててみます。


ぶほぉっ!!!!

( ゚Д゚)・∵. 

ちょっと、鳥肌。

さて、息子に与えたら、どんな反応をするだろう??

その週の定休日。

公園にて。


https://youtu.be/f3_8wNm4M5Y
↑↑スマホの人は、ここをクリック


この様子をみて・・・
父親、反省しました。

100円で、こんなに喜んでくれるんです。
100円で、こんなにはしゃいでくれるんです。
100円で、1日遊んでくれるんです。

ニンニンジャーや、仮面ライダー等の・・・
5000円以上するような高価なおもちゃなんて、必要ないのですよ。

父親として、工夫が必要です。

というか、父親としての力量が試されているのかも。

金ではない、創意工夫。
金を必要としない遊び。

頭を回転させて、ひねり出さなければ。(^^;)




0 件のコメント:

コメントを投稿