Translate

2015年10月1日木曜日

江ノ電のシミュレーター

昨日の定休日は・・・

息子のリクエストで、湘南モノレールを乗りに行きました。

朝、幼稚園に送っていき、昼前にお迎え。
そして、大船駅に直行。

駅ビルでお昼ご飯を家族で食べて・・・
さっそく乗車です。


かなり久々。

息子が2歳前後の頃は、月に1度は乗りに来ていたかな??
下は3年前の写真。


後姿・・・
全然違いますね。
随分と、たくましくなりました。(TT)

息子のリクエストは・・・

「湘南モノレールに載って、新江ノ島水族館行って、乗り物の公園行って!」

というもの。
午後にめぐるには、中々ハードルが高いです。

大よそ1年ぶりぐらいで湘南モノレールに乗った息子。
大興奮。
湘南モノレールは、加速の仕方が普通の電車と異なります。
全棟車両で運転席「かぶりつき」でみると・・・
まるで、ジェットコースターのようなんです。

終点の湘南江ノ島駅に降り立つと、興奮状態。

「トン!帰りも湘南モノレールに乗って帰るよ!!」

そうなると・・・
辻堂の交通公園はキャンセルですね、息子よ。(^^;)

さて、江ノ水に向おうとすると、出鼻で躓きました。


駅構内にあった、江ノ電のシミュレーター。
これに息子が反応しない訳がありません。(^^;)

娘と二人で、最大級のかぶりつき。

放っておいたら、丸一日、ここで遊んでいるのではという勢いです。

どうにか引きはがし・・・

江ノ島へ徒歩で。

それにしても、平日にもかかわらず、江ノ島への沿道は人がいっぱい。
なぜ??
不思議がりながら歩いていると・・・
すれ違う人、すれ違う人、皆、外国人ばかり。

4分の2は、中国人のよう。

凄いな。
日本経済は、いまだに中国様々なんですね。(汗)

江ノ島の漁港に到着。

しばし、たそがれ。

5歳と3歳。

大人になったら、こんな記憶・・・
少しは残るのでしょうか??

彼らが成人するまで、15年先の日本。
もしかしたら、全然、違う景色になっているかもしれませんね。

海岸を散策しながら、江ノ水へ。

年間パスを登録しているので、無料です。(^^)


工作室で30分、くらげのランタン造り。

あっという間に、夕方です。

ちなみに私は、行き帰りともに娘を肩車&ダッコ。

息子も「肩車してっ!」と、ちょっと駄々をこねましたが・・・
頑張って、歩いてくれました。

今までであれば、号泣して大の字になる事もありました。
それが・・・
「ママが腰痛いから、歩いて欲しい。」
と言ったら
「俺も疲れて歩けないけど、うん解った!歩くよ。」
と、グイグイ歩き出す5歳。

家に帰ったのは、6時半ごろ、私も妻も心底、グッタリ。
つかれた。

それにしても、なんだか息子を頼もしく感じた昨日でした。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿