Translate

2015年9月22日火曜日

鎌倉今世紀最大の・・・

シルバーウィークですね。

敬老の日が入っているから、シルバーなのかな?
と思っていましたが・・・
ただ単に、ゴールデンウィークのゴールデンに対抗しただけなんですって。(^^;)

なんでも、5連休は、6年ぶりだそうです。
次に9月にシルバーウィークが出現するのは、11年後の2026年なのだとか。

それにしても・・・
鎌倉は物凄い人出です。
大渋滞につぐ大渋滞。

人出の多さは、個人的な感覚的では、今世紀最大です。

あまりのすさまじさに、鎌倉駅周辺には近づけず・・・
まったく、仕事になりません。

この状況は、お隣の藤沢でも起きているようです。
この写真をご覧ください。


今日の江ノ島の写真です。

江ノ島大橋が、人でビッシリ。
初詣でも、こんなになりませんよ。(゜゜;)

ちなみに・・・
鎌倉の観光客は、景気によって大きく左右されると言われています。

景気が良くなったら増えると思われがちですが
実は鎌倉は、不景気になればなるほど、観光客が増える傾向があります。

皆、お金がないと・・・
近場で済ませようとする。

鎌倉は都心から数百円。
神社仏閣の入場料も、無料~300円程度。

とてもお金が掛からない観光地なんです。

5連休・・・
お金があったら、北海道や沖縄に行きたいですよね~
もっと裕福だったら、海外旅行でしょうか??

でも、海外旅行なんて、夢のまた夢ですね~

我が家が出来るのは、伊豆ぐらいがMAXかな。
でも、連休中に家族で2泊3日したら、10万円は飛んでいきます。

そんな金、どこにも無い。(TT)

もっと、頑張って働かなければ。
頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿