Translate

2015年9月10日木曜日

梅雨??

9月に入って雨がつづき・・・
まったく、工事が進みません。(TT)

■8日に上棟予定だった注文住宅「T様邸」
雨のため、1週間延期
■15日に上棟予定だった注文住宅「K様邸」
雨のため、基礎工事が出来ず・・・
10日以上の延期
■18日に引渡予定の注文住宅「T様邸」
雨のため、外構工事が全くできず・・・
引き渡しまでに外構工事が間に合わなくなりそうで・・・
■30日に引き渡し予定の注文住宅「F様邸」
同じく雨のため、外構工事が全くできず・・・

もう、すでに工程がメッチャクチャです。

今日も週間天気予報は「曇」マークでしたが、朝から雨。

厳しいですね(TT)

そんな中、消費税の軽減税率で、政府が恐ろしくメチャクチャな事を言い出しました。

とりあえず、このご老体の「したり顔」をご覧下さい。



政府は、消費税を予定通り、2017年に上げると発表。
低所得者の救済として、食糧品類を軽減税率にするとのこと。

しかし、その内容にビックリ。

①マイナンバーカードを購入時に一々提示
②後日、自己申請で一々還付を申請
③年4000円を上限として、個人口座に還付
④小売業、飲食店にマイナンバー専用の端末を整備

一節には、その整備に3000億円の税金を要するという。(゜゜;)

未曾有の借金を抱え、つなわたりの経済状況の日本。
だから「消費税を上げるしかない」という政府。
なのに・・・
税率を上げるために3000億円を使うという。

馬鹿なの?

国に金が無いから、消費税を上げるのでしょ?
なのに、国立競技場ひとつをとっても、まあ、酷い。
利権が絡めば、税金は湯水のごとく使う。

まず、普通の感覚で考えてください。
高齢者や未成年者に、申告っていう作業が出来ると思います?

「パソコンなどで、簡単に申告できるようにする。」
政府はそう言うけど、低所得者の方々、皆PC持ってますか??

財務省が還付申請を受けたとします。
申告は、億を超えるでしょう。
その人数口座に、間違い無く一人一人の申告額を振込む。
気の遠くなる作業ですね。

この手続きを、財務省は行わないです。
別の新しい巨大な組織と多くの新しい人員が必要です。
いわゆる国の出先機関というやつです。
それらを永年運営していくのには・・・
膨大な費用を要することは、素人でも解ります。

それは、数年前、あれだけ無くそうと大騒ぎした・・・
政府の外郭団体「天下り団体」となる可能性が限りなく高い。

さらに、還付を受けるには・・・
一個人の銀行口座を情報開示しなければなりません。
まさか、全国民の銀行口座番号まで、把握しようしているのか?
なんという浅ましさ。

メチャクチャですね。
こりゃ、メチャクチャです。

これでも、「国民のため」と、自民党の政治家方を擁護する人って、いるのかしら?

ハッキリと解ったと思います。
一切、国民への気配り心遣いは無し。」
「目線は、国民ではなく全く別の方へ向いている。」
ということが。

国民は金なんでしょうね。
政治家の財布。
税金をむしり取って、利権を作る。

そこに群がる組織に金をバラマき、裏で金を吸い上げる。

自民党は、自民党でした。
何ら変わっちゃいませんよ。

先日、「使途秘匿金」というニュースがありました。
聞いたことあります?使途秘匿金。

中堅ゼネコンの税務申告には「使途秘匿金」なる支出が多くあるそうです。
これは「支出目的は一切言えません。」という使途不明金です。
そんな申告が出来るのを、我々庶民は知りません。

この申告をすると、悪質だとみなされ・・・
「使途秘匿金」とした金額の9割もの税金が課せられます。

ようは、払った倍の金を要するモノなのですが・・・・

ゼネコン関連企業では、数千万円~1億円の金が使途秘匿金としてバンバン申告されているということです。

すごいでしょ?
誰が考えても、政治家への献金です。

政治家が、公共事業をバンバン自分の選挙区に持ち帰り・・・
その見返りに、合法的にゼネコンが裏金を渡している。
倍の金を掛けてでも、へっちゃらの利益供与。

麻生財務相は、言います。


「気に入らなければ、減税は受けられないだけだ。」

麻生太郎、唯一、自民党で本音を口にする政治家ですね。
嘘八百の政治家の中で、評価できます。

彼は、正直ですよ。

「俺のいう事が嫌なら、金はやらん。」

カッコいいね。
潔いね。 もう、笑うしかありません。

ただ・・・
ただ、一言。
一言だけ、言わせて。

「お前の金かよっ!!?」

0 件のコメント:

コメントを投稿