Translate

2015年8月6日木曜日

造作家具

現在建築中の鎌倉市玉縄の注文住宅。


(B棟外観)

シャープな外観が完成してきました。

アトリエIs一級建築士事務所、建築家「伊藤誠康」先生に設計して頂いた本物件。
中々、凄い仕上がりとなってきました。

特に、B棟の景観と融合した設計は、唸らされます。
あまりの家の中からの景色の良さに・・・
「この家、自分で住みたいな~。」と、本気で思ってしまいます。(笑)

こんな図面は、普通の感覚の設計者では、絶対に引けませんね。

さて・・・

本物件は、両方ともに造作する家具が多くあります。

A棟は、現在、階段の造作真っ只中。



平のタモ集成材20kg程度を一人で加工してはめ込む山崎大工。

この酷暑の中、重労働です。(^^;)

階段は、オープン型。
無垢の柱が踏板に絡むとても面倒な収まりです。

その他に・・・
トイレ造作棚。



下部には手洗い器が入ります。

玄関クローク



クロークと玄関の間に間仕切り壁を作り
造作のスライドドアを設置します。

この後部にオープンタイプの下駄箱を造ります。

その他に、ロフト手すり、居室クロゼット内部・・・
メインディッシュがキッチン収納。

キッチンの背面を、造作の食器棚で製作します。

がんばれ、大工の山崎さん!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿