Translate

2015年7月18日土曜日

3連休

世の中、3連休です。

ですが、不動産業者は働きます。(^^)

飲食業・アパレル業・不動産業・・・等々

皆さん、人がお休みの時が「書き入れ時」です。
連休となると、目の色が変わります。

鎌倉の喫茶店や飲食店などは、平日平均5万円の売り上げが
連休ともなると1日40万円にも跳ね上がります。

3日で、120万円です。
つまり、24日分の売り上げをたった3日で達成してしまうパワーを
「連休」は持ち合わせているのです。

とにもかくにも・・・
お忙しいでしょうが、御同輩方、頑張りましょう!!

(といいつつも、我が社は、あまり普段と変わりませんが・・・)

でも、不思議なことに・・・
連休となると
外の空気があからさまに違いますよね?

浮足立っているというか、普段より明るい。

そんな雰囲気の中、仕事をしていて・・・
こんな車をみると・・・


意識が飛びそうになります。(^^;)

無性に
今すぐ全てのしがらみを払いのけ・・・
レンタカーでキャンピングカーを借り・・・
乗り込み、遠く家族で旅に出たいと思うのです。

ハンドルを握りながら、白昼夢。


そうそう、そういえば
「書き入れ時」という言葉、面白いですね。

とっても、日本的な表現です。

「商売で売れ行きが良い時は、帳簿に書き入れる数が多くなる。」

それが、その語源なのだそうです。
(語源由来辞典より)




0 件のコメント:

コメントを投稿