Translate

2015年5月7日木曜日

ゴールデンウィークあっという間

ゴールデンウィーク・・・
あっという間に終わりましたね。(TT)

我が家は、4日間、子供たちと遊びまくりました。

とは言っても、旅行なんてしてません。
レジャー施設にも行きませんでした。
結局、どこにもいかず。

地元の公園、地元の海、地元のヨーカドー。(^^;)

去年の教訓。

「子供との旅行は、心底疲れる。」
「レジャー施設は、人の海。」
「高速道路は、渋滞への道」

結果・・・

「我が家が一番」となるのです。(笑)

1日目は、家の雑草との格闘から開始。
子供たちは、手伝うのも最初の1分で、その後1時間ばかりダンゴ虫集め。



息子と娘の会話

「ダンゴ虫、可愛いね~」
「あ、赤ちゃんダンゴ虫だ」
「私がお母さんダンゴ虫ですよ~」
「僕がお父さんダンゴ虫だぜ!」
「なんて可愛いんでしょう~」
「家の中に連れて行こうぜ!」

ここで妻の叫び声
「絶対にダメ!本当に止めてぇ~っ!!」

100匹ぐらい集めて・・・
娘と息子は「可愛いな~」と目がハートマーク。
それを見て、ゾッとする私と妻。

しかし、なんで子供ってダンゴ虫が好きなんでしょう??

ただただ気持ち悪い大人の我々ですが・・・
自分が子供の頃はきっと同じだったはずで・・・

その失った感性が、不思議でなりません。(汗)

午後は鵠沼海岸。




鎌倉も江ノ島も、観光客と車の渋滞でビッシリですが・・・
海は、まだ肌寒く、実は人がいない穴場なのです。

3時間遊んだ後に、辻堂のテラスモールにてボーネルンド。
土日メチャ込みのボーネルンドも、GWはメッチャ空いてます。


家に帰って、子供たち疲れきって爆睡。

次の日は、藤沢の親水公園。
ここは、穴場中の穴場。



川遊び・沼遊び・遊具遊び・散策・遊歩道と、抜群。
さんざん遊んだ挙句、巨大なコイを放心状態でみる3人の図。

ザリガニ・メダカ・カエル・川魚、取り放題。

家に帰って、子供たちは歯も磨かず爆睡。

次の日は、また海



ここは、茅ヶ崎海岸なり

さすがに寒いけれど、鼻水垂らしながら、一切お構いなし。

2時間遊んで・・・
お隣の茅ヶ崎漁港に移動。



息子、生まれて初めての海釣りなり。

そういえば・・・
私、約7年ぶりの海釣りです。
4年育てて、ようやく海釣りが出来るようになりました。(TT)号泣

独身時分、毎週のように釣りにいっていた私。
といっても釣りバカではなく・・・
仕事に病んで、海にボーっとしに行っていただけなんですが。(苦笑)
主戦場だった真名瀬漁港、こんど息子と行ってみよう。

ちなみに、息子
生まれて初めて釣ったのは・・・



昆布?!

かと思ったら・・・
奇跡的に・・・



海藻の中から、カニ出現!!

あと16年経って・・・
成人しても、息子、覚えてるかな~
今日の事。(^^)

覚えていたら、57歳の私は・・・
きっと、嬉しいだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿