Translate

2015年5月19日火曜日

自宅トレーニング

遊びのある家のつづきです。

マイホームで遊ぼうと思うと、色々と妄想が膨らみます。

吹き抜けに縄を吊るしたら、昇り降りでトレーニングが出来るな~
とか・・・

梁にブランコを吊るそうと思えば吊るせるな~
とか・・・

壁をコンパネにしておけば、ボルタリングの金具を付けられるな~
とか・・・


(大原建設さんのHPより)
http://www.oharakensetu.co.jp/report-3.html

ハシゴで吹き抜けを上って・・・
壁で天井までボルダリングで登れる家です。

面白いな~。


もっと、感動したのがこの写真。


(工房スタッフ「カスガイ」さんのブログより)
http://koboeigyoublog.blog.fc2.com/

3階から1階まで、シューターでつながった家。
まるで、消防署のよう!!
でも、階段で降りるより、5倍速い。(笑)

「安全性」とか、「危険」とか、そんなものは度外視!!
遊びって、そういうものです。


でも、スペースは、決して邪魔していない。
逆に、明り取りも兼ねていて、意匠の一部となっています。

設計した人も、取り入れた施主様も、造った施工主も、素晴らしい。

良いな~。

そして・・・
箍をはずすと・・・

家は、なんでもアリとなります。


pouchより
http://youpouch.com/2014/03/25/180689/

この部屋凄いです。

①ウンテイ
②のぼり梯子
③吊り輪
④上りロープ
⑤ブランコチェアー

大よそ10帖の部屋に、満載。(^^)

一度、ヤッテみたい。

遊びの家。


0 件のコメント:

コメントを投稿