Translate

2015年4月21日火曜日

鴨川シ―ワールド

そうそう
忙しくてご報告が遅れましたが・・・
鴨川シ―ワールド、制覇しました!!

アクアラインのおかげで、鎌倉から千葉の裏側まで、なんと1時間半。
凄いですね。(^^;)

大赤字で、我々国民の首を絞める東京湾横断道路ですが・・・
便利は便利です。(苦笑)

息子が夢にまでみた「鴨川シ―ワールド」
建物に入った直後、息子、母親から逃げるがの如く、猛ダッシュ。



初めてきたのに・・・

「あいつ、一体全体、どこに行くつもりだ??」


思ったよりも小さい印象です。
巨大な八景島シーパラとかを体験してしまうと、中々スケールでの感動は難しいですね。

リアルポニョ。



でも、凄かった。

何が凄かったかというと・・・
これですよ、これ!!!!



シャチショー

デカい!!



そして、4tクラス。
水しぶきが半端ない!!





これは絶対、、他では体験できません。

息子、目がハート。
軽いトラウマになったようで、毎日「シャチ!シャチ!」と連呼。
そのぐらい衝撃的なデカさ。

ちなみに、我が家命名「シャチの水浴びショー」



見てください。
超満員なのに、前列に人がいません。
どうしても座れなく、仕方なく前にいる人は、完全防水装備。

跳ねると、10mは水が飛びます。
それも、バケツをひっくり返したなんていうレベルではありません。

一瞬にて、全身ずぶ濡れ。

しかも、前列から7列後ろの椅子に座っている人も。(^^;)

ちなみに、シャチショーを見てしまうと・・・
あとは、ご覧の通り。




君たち、水族館に来たんだけれど。
しかも、日本有数の。(TT)

超満員のイルカショーを背に、我が家だけがコイン乗り物に夢中。



そういえば・・・
水族館の中に、秀逸なアトラクションがありました。

一見すると普通の巨大水槽ですが・・・



これ、スクリーンに映し出された、デジタル水槽なんです。

しかも、手前のモニタ―で絵を書くと・・・
その書いた魚が泳ぎだすという優れもの。

長蛇の列ですが、息子、6回やりました。(^^;)

館内の移動は、終始こんな感じ。



息子、23kg
娘、16kg

合わせて40kg
中々ハードなトレーニングです。

ちなみに息子&娘、物凄い勢いで成長しています。

靴や服が、ドンドンと小さくなる。
ちょっと気を抜くと、ブカブカだった靴がキッチキチになっていて
あっという間に靴ずれを起こす様になる。

12cm
14cm
16cm

感覚では、2ケ月刻み??

なんとも、金が掛かります。

アスファルトじゃなきゃな~。



トムとハックのように・・・

はだしで全然良いのだけれど。(^^;)

日本じゃ、無理だな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿