Translate

2015年4月16日木曜日

東京ドームシティ―

今日は朝から、パナソニックリビングさんのお誘いで・・・
東京ドームシティ―で行われた新商品の説明会に参加してきました。

久しぶりに味わう朝のラッシュ。
毎日、川崎の中原区に通ったサラリーマン時代を思い出しました。
人混みが大の苦手の私には、満員電車は、拷問に近いです。(^^;)
40歳を超えると、腰のヘルニアに堪えます。

サラリーマンの皆様、本当に毎日ご苦労様です。

ちなみに・・・
久々に満員電車に乗ると、どう振る舞っていいのか解りませんね。
女性が隣にもいて、前にもいて、その状態でギュウギュウ詰め。

とりあえず、両手を上に上げて「私は安全ですよ~」的なアピールをして・・・
女性と接している部分を配慮しながら・・・
男性と接している方に向くようにして・・・
女性側に背を向けるように修正を続けて・・・


(^^;)苦笑い

どうしていいのか、全く解らず。
逆に不審な動きをしているような。

でも・・・
思いましたよ。

あそこで「痴漢です!」とか言われたら、男は言い逃れが絶対に出来ないですね。
こりゃ、怖い。

午前中にすべてのブースを回り・・・
昼前に帰りの電車に飛び乗りました。

すでに蓄電池のシステムは、結構進んでいるようです。
その話は、また明日にでも。

のどかな我が町「大船」に戻ると、すぐに現場回りです。

当社売主の玉縄2丁目の売地



区割りの外構ブロック工事真っ只中です。

残り1区画です。(販売予告しかしていませんが、明日、詳細掲載します。)
現在、明治地所で販売をしています。
http://www.meiji-jisho.com/ls_c/14204/L10115676604/

現場で敷地の仕上げ高を打ち合わせして・・・

すぐ近くの建築家による建売プロジェクト「玉縄谷戸池」へ



ここは、擁壁の2期工事で、CP擁壁を建造中です。
丁度、根切りが終わったところです。

お隣の御爺ちゃんと10分ばかり雑談をして・・・

当社売主の山崎の建売住宅へ



すでに基礎が完成し、今日、土台柱を施工。
4寸の紀州産檜の乾燥材です。
建売住宅なのに、なんて贅沢品でしょう。(^^)

施工は、またこれも贅沢に「井関工務店」の一人棟梁井関さんです。

本物件は売り出し中です。
http://www.heisei-shonan.co.jp/urinusi/yamazaki.html

建築経過をブログ形式でもリアルタイムで紹介中です。
http://www.heisei-shonan.co.jp/urinusi/yamazaki/blog2.html

腕の良い大工が手掛ける、国産材の高性能住宅。
在来工法ではこれを超える断熱材は無し、セルローズファイバー断熱の家です。

外構工事込みで、4380万円(税込)ですよ!!!!

注文住宅だったら、建物だけで1900万円を超えます。
ちなみに地盤補強工事&擁壁工事で230万円也。

とても安いと思うのですが。(^^)

現場を確認後・・・
鎌倉市役所に、飛ぶ。
新しくお請けする注文住宅「T様邸」の開発の事前相談の件と、資産税課に当社が保有する不動産に今年課税される固定資産税等に対するお尋ねをするため。

事務所では、午後4時に打ち合わせをする約束だった日本製紙木材の方が来ます。

なんだか、今日もバッタバタ。

慌ただしくブログを書きこんでいる今、時間は午後7時半。
8時前には、空手の稽古に向いたい。

さてと、もうひと頑張りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿