Translate

2015年4月10日金曜日

時代の変わり目

大阪のお馬鹿議員が、唯一無比の仕事である議会をバックれて、飲み歩いて、旅行に行ったのが問題となっていますが・・・

小さいですね~。
キャッチーな話題ですが、小さいです。

もっと、悪いことをしている連中は、どれくらいいるのでしょう??

都道府県議員/2735人
市区町村議員/31741人
国会議員/722人

凄い数です。

皆、「代議士の先生」と呼ばれています。

今まで、代議士を担って来たのは、その土地土地の名士だったり、地主だったり、その2代目や3代目の方々。

そして、今、国会では2代目や3代目のお坊ちゃま方が・・・
大きく国を変えようとしています。

「戦後最大の日本の転換期」が、今、この瞬間なんですね。
が、全くの無関心という多くの国民方。

そんな大転換期に・・・
これまた、大きな変革が起きています。

とにかく、これをご覧ください。




解りますか、今までと何ら変わらない選挙掲示板。
ニコニコ笑う方々の顔。
「借金まみれの千葉市の市議会議員に立候補して、新しくこさえる借金で給与をもらう連中が、よくもまあ笑えるな。」
と思う私はさておいて・・・

注目するのは
右下です。


「上野竜太郎、ニート、25才」

これ、本当の掲示板です。
本当の立候補者のポスターです。

腹の底が全く解らない笑顔あふれる候補者。
そのありふれたポスターの中で・・・
異彩を放っています。

しかも、一目見て、全てが理解できます。

「ニート」
「25才」
「手作り」
「金が掛かってない」

お葬式の御触れような白黒が逆に意気込みを感じます。

「ふざけているのか!」と思うのが普通ですが・・・

実は、彼、凄い主張をしています。

-----------------------------
前から疑問に思ってるのですが
選挙カーと言うのは本当に効果があるんでしょうか
日本の国会議員は722人ですが
地方町村議会まで含めた日本全国の議員数は
約3万5000人になります

立候補者数となると、その1.5倍位にはなるでしょう
勿論、その全てが選挙カーを使う訳ではありません
しかし、当選出来ている候補者は大体が選挙カーを使っているとも聞きます

普通、選挙ではポスターや選挙カーは税金で提供されます
千葉市花見川区では・・・
ポスター1枚辺り1,955円まで、枚数418枚まで税金で作る事が出来ます。
817,190円円となります

選挙カーを使うなら、運転手代・車代・燃料費も公費負担出来ます。
大体、40~50万位になるようです。

私は今回の選挙では、公費負担を一切していません。
当然選挙カーはありませんしポスターは自作です。
コンビニのコピーで作りました。

ちなみに、袋やテープ、画鋲代込めて1枚辺り18円位です。

仮に3万5000人が30万円で選挙カーを公費負担したとしましょう。
そうすると、105億円になります。

これはとるに足らないはした金なんでしょうか?
------------------------------

「教育改革を断行します!」とか
「企業を誘致します!」とか
「福祉を充実させます!」とか

みな、実現できないデカい事ばかりいって・・・
似たり寄ったりの事しか主張出来ない中・・・

我々一般市民の疑問を、選挙にそのままぶつけている。
そんな人って、実は皆無です。

彼「上野君」の主張を見て、私、驚嘆しました。

-------------------------------
政治家の誰一人として経験したことのない
私だけがしている経験があります。
私は、10年間家にひきこもっていました。

私はこの国の政治家の考えることが解りません。

しかし、私にはひきこっている人間の気持ちが分かります。
友達のいない、恋愛のしたことのない人間の気持ちが分かります。
毎夜、毎夜、自殺を考える人間の気持ちが分かります。

そして、この国には私と同じ経験を今まさにしている60万人の仲間がいます。

私の経験は、只の人生の無駄ではない
負け組の烙印を押されてしまった仲間の助けになるはずです。
--------------------------------

「すげ~ぞ、コイツは!!」

とうとう、ニートが蜂起したのです。
その、最初の、本当に最初の先陣です。

ちょっと、感動。

上野竜太郎のブログです。
http://ameblo.jp/uenoryutaro/entry-12010118518.html

議員になって、日本を変える一翼を担える存在となるでしょう!!!!



(クリックすると、拡大します。)

がんばれ、上野竜太郎!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿