Translate

2015年3月30日月曜日

また、新聞の切り抜き処理

また、新聞の切り抜きが溜まりました。
ので、一斉処理をば。(^^;)

■溶解燃料を立体透視
---------------------------
東京電力は、ミュー粒子を使い
福島原発の溶け落ちた核燃料を透視することに成功。
圧力容器の本来あるべき場所に核燃料が確認できなかったと発表した。
東電は「ほぼ全ての燃料が溶け落ちていると理解していい」と説明した。
---------------------------
4年経って、何やってんだ??
そんなの事故から数か月で、やろうと思えば出来たでしょ??
いまさら、「どうやら炉心溶解してます」って、これが日本を代表する大企業の行っている仕業ですかね??

■環境省、希少生物保護へ太陽光発電規制
---------------------------
大規模ソーラー発電、いわゆるメガソーラーを稀少な野生生物の生息地で設置することを規制する方針を環境省が固めた。
---------------------------
なんだそれは?
去年、北海道の大自然の中にある泊原発が・・・
累計で570兆ベクレルの放射性トリチウムを・・・
海に放出していたニュースは記憶に新しいのですが・・・

年間の放出量は30兆ベクレル。
これが、日本にある54基から全て海に放出されていて・・・
お隣韓国で26基、台湾で4基
中国に至っては・・・



(世界の原発地図より)
http://matome.naver.jp/odai/2132867636661272301/2134019028183885503

一切害のない太陽光を規制して
自然界を壊滅させる放射能は、無視ですか。


素晴らしい!!!
称賛するしかないですね。

それにしても・・・
日本海は、世界最大の原発密集地です。
日本海産の海産物は、大丈夫なのでしょうか?

率直な疑問です。

■中東への原発輸出
-------------------------
安倍晋三首相は、紛争が続く中東への原発輸出について次のようにコメントした。
「大切なのは政治、治安状況だ。原子力の平和利用に関する相手国の状況を総合的に勘案し、適切に対応したい。」
-------------------------
原発に至っては、自然に対する考慮は一切ないようです。

■卓球選手が派遣中止
-------------------------
バーレーンで行われる卓球ジュニアの国際大会において
日本卓球協会が政府の意向で選手派遣を中止。
クウェートやカタールで予定されていた試合も、同様となった。
-------------------------
人は、やっぱり危険なのですね。
普通の感覚では、「原発はもっとも危険」となるように思うのですがね。

■TVがガス抜き
--------------------------
テレビ番組って、皆がやってみたい一人旅を見せて、苦労もせずお金もかけず、旅の中の街に溶け込んでいるかのような疑似体験までさせてくれる。
--------------------------

な~るほど、批判も同じです。
テレビの中のコメンテーターが政権批判や政策批判をすればするほど、それで満足してしまっている自分がいます。
デモを見て、沖縄の反対運動を見て、それを見ながらテレビの前で文句言えば、なんだか疑似体験なんですよね。

はっは~

■イエメン空爆市民39人死亡
--------------------------
サウジアラビアがアメリカの支援により、イエメンを空爆しているが、空爆開始後の10日間で、少なくとも市民39人が死亡したと発表した。

--------------------------
きっと、殺された人の家族は、悲しみと怒りに狂い、復讐するためにテロリストになるでしょうね。

■東京電力700億円をドブに捨てる。
--------------------------
海外から東京電力が購入した除染装置が機能せず

700億円が無駄になったと会計検査院に指摘を受ける。
--------------------------
普通は、その海外の会社を相手取り、損害賠償でしょうね。
ですが、そんな報道は一切ない。
きっと、相手の思うがままの契約を交わしているのでしょう。
「機能しなくても、責任を負わない」ような特約があると思われます。

■ピーターフランクル
--------------------------
母の住むハンガリーにて、母とホテルの前に居ると
白タクの運転手が扉を開けてどうぞと言った。
私は、ぼられるのが嫌で「普通のタクシーで十分」と断ると
タクシーの運転手は憎しみ一杯の表情で・・・
「臭いユダヤ野郎」と叫んだ。
集合場所に到着するまで母とずっと無言だったが
「差別に苦しむことのない日本に戻りたい」と、思った。
--------------------------
彼曰く、「日本は、世界一平和な国」なのだそうです。
そんな国が、変わらないでほしいですね。

■モンゴル力士の活躍で人気復活
--------------------------
照ノ富士や逸ノ城、玉鷲の活躍で入場券7億円増
--------------------------
日本の国技は、モンゴル様々。
日本相撲協会は、もっとモンゴル人を尊敬するべきです。
「やらせてやっている」的な態度は改めるべきかと。



0 件のコメント:

コメントを投稿