Translate

2015年3月24日火曜日

マスコミ次第

先日、藤沢で起きた発砲事件。

一番最初に見たWEBサイトでは・・・

「住所不定無職の46歳の男性が腹を拳銃で撃たれ、犯人はそのまま逃亡。」
というニュースでした。

で、新聞で見た内容は・・・
「山口組系組長が腹を拳銃で撃たれ、稲川会系組長が逃亡後、自首。」

全く違う事件のようですが、同一の話です。

報道のし方一つで、これほど全く違う印象を受けるのです。
ゾッとしました。

やっぱり、マスコミやメディアの責任というのは、重大です。

横綱、白鵬も同じです。

モンゴルから言葉もしゃべれない青年を相撲界に入れ・・・
日本人よりもはるかに努力して、たった一人の力で横綱まで登りつめた。
そして、日本語を完璧に操り、日本人と結婚して、日本人に帰化しようとしている。

そんな彼のたたずまいは、どの相撲取りよりも「日本人」らしい。

彼の葛藤は、「なぜいつまでも外人扱いなんだ」という気持ちなんだと思う。

それが、少し愚痴を言っただけで、大バッシング。

何とも、程度が低い。

白鵬の品格、誰が見ても日本人トップである稀勢の里よりもあるわいさ。

それにしても・・・
なんで、相撲取りだけこれだけ「品格」「品格」と言われるのか??

もっと品格が欲しい人たちは、山ほどいるだろうに。


0 件のコメント:

コメントを投稿