Translate

2015年2月16日月曜日

大失敗

今日は、朝から不動産売買の引渡がありました。
横浜の某銀行ですべての手続きを終え・・・

御客様を藤沢まで車でご送迎することとなりました。
ご年配の御客様です。

私が仕事で使っている車は、トヨタのシエンタ。
後部ドアがスライドドアで、片側が電動になっています。

なので・・・
開け閉めのときに普通のドアと思ってやると、開きません。(^^;)
手の力で開けようとすると、ドアが自動で開こうとして、相反してガクガクっと行ったり来たりしてしまうのです。

お客様は、私の母親と同じぐらいの御年齢。

絶対にガクガクっとなると思った私。
乗りこまれる時に、「私がお開けします。」とエスコートを差し上げました。

「こんな扱いを受けたのは、久方ぶりだわぁ~」

と、御笑談されながら、乗り込まれたお客様。
乗り入れられた直後、ドアノブに手を掛けられました。

そこで私、とっさに危ないと思い・・・
やってしまいました。(TT)

「お手手、放して!!」

とっさに出た言葉です。(^^;)
いつも息子や娘に対して注意する口調で。

私よりも30歳は年上であろう人生の先輩です。

一瞬、凍りつく車内。

何事も無かったかのように、ドアを閉め・・・
運転席に乗り込み・・・
世間話で誤魔化しながら、出発する私。

さすがに、変な汗をかいてしまいました。(苦笑)

お客様には、この場を借りてお詫び申し上げます。
失礼申し上げました。m(_ _;)m


0 件のコメント:

コメントを投稿