Translate

2015年1月9日金曜日

湘南No1のネオンアート

いよいよ、サムエルコッキング苑に入場です。



内部は、3年前に訪れたときとさほど変わっていません。
でも、やはり、圧巻です!



凄いですね。

子供たちは大はしゃぎで迷路のような園内を追いかけっこ。
1月2日ですから極寒です。

でも、鼻水を垂らしていることすら、忘れるほど走り回ります。

大人はブルブル。(^^;)

シーキャンドルの迫力は、何度見ても圧倒されます。



前回は・・・
シーキャンドルに登るのに40分待ちとかだったので登頂しなかったのですが・・・
今回は、25分待ちとのこと。

じゃあ、行きますか!

という事で、初登頂!!!



(クリックすると拡大します。)

絶景っ!

おおおおおおおおおおおっ
これは、凄いぞ!!



(クリックすると拡大します。)

藤沢&鎌倉の町、こんな夜景を醸し出しますか!!
知らなんだ。

展望台では・・・
カップルがどこもかしこもいい雰囲気を出してます。

そのカップルをみて「若いって良いね~」とニヤニヤ冷やかす妻。
その間を縫って、「キャッキャ」と大はしゃぎで走り回る我が子達。(^^;)
他人のふりをする・・・私。

妻、何を思ったか、帰りはエレベーターではなく、外の螺旋階段をチョイス。
娘を抱っこしてついていく・・・私。



ここからも、凄い景色ですね。
(しかし・・・、寒い。)


娘を抱えながら、真冬の海風を真正面から受けながら・・・
10分。
絶景が無かったら、ただの拷問でっせ、妻さん。(TT)



帰り道は・・・

「僕が、かたぐるまん!」
「私が、かたぐるまん!」
「来るとき、トンちゃんが帰りはあきとって言った!」
「やだ、私がかたぐるまんっ!!!」

と喧嘩を始めて、2人が私によじ登ってくる事態に。

収拾がつかず、息子が「じゃあ、ダブルかたぐるまんでっ!」
と、言う。

しかたなく、ダブル肩車。



2人合わせて、38kgぐらいかな??

すれ違う人に笑われながら・・・
ネオンドームを闊歩。



まだ、なんとか大丈夫。

でも・・・

あと1年経ったら、無理かな~?

ダブルかたぐるまん(息子命名)がいつまでも出来るように・・・
日々精進を続けたいと思います。

新年早々、こんなことで頑張ろうと思う、2児の父でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿