Translate

2015年1月8日木曜日

江ノ島キャンドル

年明け早々、御霊神社に初詣。
車では鎌倉市内に入ることが出来ないので・・・
毎年、腰越のコインパーキングに車を止めて、長谷駅まで江ノ電で行きます。

そして、昼に行くと凄い人なので、暗くなってからがベストです。

でも、今年は少し違います。
珍しく腰越駅周辺のコインパーキングが全て満車。(^^;)

仕方ないので、江ノ島駅の方まで流れます。
駅、構内に入ると・・・
餅つきセットがありました。(^^)
早速、息子&娘が挑戦。



せぇーのっ!



よっしゃ―っ!

中々、腰が入っていてビックリ。
妻曰く
「幼稚園でやったんだよ」
とのこと。

仕事人のお父さんは、中々そういう所に立ち会えないのですよね。(TT)
でも、今日、見れて良かった。

江ノ電は満員。
例年より、確実に人が多いです。

神社にお参りして、すぐに江ノ電に飛び乗って江ノ島駅にトンボ返りです。

そして、帰路に着こうと思いきや・・・
鎌倉高校前あたりで、未確認飛行物体が見えました。

見えてしまったらしょうがありません。



江ノ電江ノ島駅を降りて・・・
徒歩で向かいます。

しかし、二人とも「肩車」と大騒ぎ。
出来なくはないのですが・・・
目的地まで大よそ1km。(^^;)

ということで、息子を説得。
「行きは妹、帰りは兄ちゃん!」

どうにかなだめながら、山門に到着。
う~ん、娘だけでも腰に来ますね。



凄っごい人だな。(汗)

山門を過ぎて・・・
人混みに流されながら歩いていると・・・

「柳さん!!」と声を掛けられました。

振り向くと・・・
数年前に当社の住宅を購入頂いた御客様でした。(^^)
すれ違いざまに気が付いてくれたのです。
ニット帽を目深にかぶっていたのに、良く気が付いて下さいました。

ご夫婦お二人で、ビチッと着物でキメてます。
カッコ良い。

お客様のあまりにもカッコ良い姿をみて、ちょっと反省の私。



さて、登るぞ!!

それにしても・・・
なんだか、パワーアップしてますね。



電飾が、数段増していますよね??

鎌倉高校前で見た、未確認飛行物体が・・・

目の前に見えてきました。



以前は、シーキャンドル周辺だけだった電飾も・・・

入園料を取らない場所にまで広がっています。

そして、その無料の箇所にも、かなり気合が入っています。



(クリックすると拡大します。)



その中でひたすら肩車の娘と、馬の私。

それにしても・・・
凄いですよ。



大工の井関さんが年末に「絶対、行った方がいいですよ!」
と言っていたですが、今、納得しました。

イルカの電飾の前で、息子と仮面ライダーのポーズを決めて写真を撮ろうと思いましたが・・・
失敗。(TT)



コブが2つ・・・
くっついてしまいました。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿