Translate

2015年1月6日火曜日

2015年営業開始!

当社、営業、本日から開始です。
本ブログも、2015年スタートです。

気を引き締めて、1年頑張ります。

今年の年末年始は・・・
史上最大の大型連休と騒がれた去年の9連休と・・・
多くの方々が同じになったそうですね。
といっても・・・
飲食店や物販店の方々は関係く、今日も働いてらっしゃる。
お疲れ様です。m(_ _)m

大手企業が好景気とされていますが・・・
今年の海外旅行人数は、前年比で2.9%減だったとか。
平均旅費は、前年比2.3%増の22万2000円ですって。
人数は減っているけど、費用は増えている。
なるほど。
世情っていうのは、数字に確実に出るものなのですね。

そんな中、我が家はと言うと・・・・

いざ、ハワイ!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ではなく・・・


いざ、グアム!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

とも、行かず・・・

自宅。(^^;)

(去年も同じボケをカマした気が・・・)

無旅行なり! なぜ自宅か?
理由はいっぱいあります。

①幼稚園の入園やらで、金が無い!!
②子供との旅行は心底疲れる!!
③2014年末、夫婦共にボロボロ!!

ということで、私が下した決断。
「家でゆっくりするのが、何よりも勝る!」

なにわともあれ、家に居れば旅費が浮く!!
正月に家族で1泊2日の国内旅行しただけで、宿泊費や交通費、食費で、簡単に10万円は飛びます。
ハワイなんて行ったら、一体全体いくらになるのか??

それを、近隣の遊びに回せば・・・
物凄い贅沢が出来る訳ですよ!!
(年始から貧乏くさくてスミマセン)

という事で、我が家は、安上がりな近隣で遊び倒しました。

まずは、念願だった葛西臨海水族園へ。
ここは、水曜日が休みでして、水曜日が定休日の不動産屋にはどう逆立ちしても行けなかったのです。



ここが、凄かった!!
入園料、なんと大人700円也!!

あまりの安さに、入園口で妻と・・・
「ありゃ、こりゃメッチャ小さいのでは?」
と顔を見合わせたのですが・・・

凄かった!!!



マグロ!


マグロ!!



マグロ!!!



まさかのマグロ推し!!

でも、マグロの水槽は圧巻です。
そして、管内は全く小さくない。

規模は、新江ノ島に負けないですよ。(^^)



いや~、素晴らしい!
コストパフォーマンスNo1!!

家族4人で、1400円ですから。(^^)

八景島シーパラに行ったら、4人で6850円ですもの。
(本当に貧乏くさくてスミマセンです。)

しかも・・・
美味しそうな魚の展示が多い。
マグロを筆頭に、東京湾の幸・幸・幸。

太刀魚の水槽の前で、妻と・・・
「美味しそうっ!」
と思わず大きな声を出し、周りから白い目で見られてしまいました。(^^;)

また・・・
同敷地内には、日本一の大観覧車!!



私、高所が苦手です。

乗る気マンマンの3人。
いつもは、下で待っているパターンですが・・・
娘が「トンちゃんと一緒が良い!!」ぐずってしまい・・・

しぶしぶ、乗ることしなってしまいました。



・・・高い。


・・・高い。



・・・恐ろしく、高い。
(クリックすると拡大します。)

足元が鉄板一枚。
それを考えるだけで、すくみますね。(TT)

しかも、子供たちがあっち行ったりこっち行ったりと動くので・・・
揺れる。

もう、本当に勘弁してほしい。

下りたら、葛西臨海公園を一周する汽車型のバスに乗り。



午後5時に切り上げ、我が家へ。
車に乗ったとたん、子供たちは爆睡。
夫婦、疲労困憊。
幼い寝息を聞きながら・・・
座席に溶け落ちつつ、渋滞の帰路。

今年一年、また、こんな感じて毎週過ごしていくことになるでしょう。

年始、お客様と現場で子連れにて話す機会があり・・・
その私の様子を見られたお客様に・・・

「一番楽しい時期だね。」

と言われました。
そう言いながら、遠い目をして・・・

「もう、戻れないんだよね。」
「羨ましいな。」

と、しみじみ仰るお客様。

私は今、一番良い時期を迎えているのですね。
満喫出来てるのかな?
10年後・・・
私も他人様の幼児をみて、同じように思うのでしょうか。

「あの時は、楽しかったなぁ~」

って。

なんにしろ・・・
そこまで、お父さんはひたすら働きの虫です。
私の頑張り次第ですね。

父、今年も頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿