Translate

2015年1月30日金曜日

品川エプソン水族館

去年、紹介し忘れたことがありました。

去年と言えば、柳家は「首都圏の水族館制覇」を掲げていました。

達成は・・・
出来ませんでした。(TT)

小規模な井之頭・築地・東京タワー・六本木ヒルズは除き・・・
行けなかったのは、一館だけ。

「相模川ふれあい科学館」
水生生物マニアの友人に・・・
「淡水魚マニア向きの水族館」と言わしめる、超マイナー水族館です。

念願の葛西臨海水族園も踏破し、品川のど真ん中にあるエプソン水族館も踏破!
葛西臨海水族園は、我々が行った直後にマグロの大量死のニュース。

あの迫力あふれるマグロが見れなくなったのは、とっても残念です。

今年は、ふれあい科学館を早いうちに踏破する予定です。
そして・・・

アクアワールド大洗
鴨川シ―ワールド
下田海中水族館
伊豆三津シ―ワールド

行きたいところは、まだまだあります。(^^)

妻は、「美ら海!」「美ら海!」と、事あるごとに言っていますが・・・
4歳&3歳連れての遠方旅行は、無茶ですよ。
却下!!
(お金も全然無いし)

そういえば・・・
エプソン水族館、行った後、紹介していませんでしたね。
ということで、その時の写真をご紹介します。

品川駅前という大都会のど真ん中にある水族館です。


プリンスホテルのロビー?的なところから・・・
エスカレーターに乗り・・・


(すでに走り出す息子)

入口は、クリスマス一色。


規模は、小さいです。
品川水族館よりも小さいですね。

ドームには、サメが居ます。
息子の大好きなノコギリエイが居るのがナイス!




私が「ノコギリサメだ!」と言うと・・・
息子怒りながら「トン!あれはノコギリエイなの!」とダメだし。(^^;)

そうですか、勉強になりました。(汗)


娘は常時、ダッコちゃん人形と化し、私を苦しめます。(^^;)

水槽は、とても少なく、あわしまマリンパークよりも少ないかも。
アザラシショーやってました。


でも・・・
このエプソン品川水族館は・・・

あるものに特化した水族館だったんです。

これをご覧ください!!


ドーム型のイルカプールなり!!

この規模には、度肝を抜きました。
そして、ショーの内容も凄かった。


イルカとジャンプする調教師!




一斉に飛び上がるイルカ!!



イルカでサーフィン(゜゜;)



スーパーハイジャンプ!!!!!

途中で息子がぐずり始めて、私は最後まで見れませんでしたが・・・

妻は曰く
「今までの中で、最上!最強!!」

と、興奮していました。

水族館というよりも、イルカショー館という方が正解かも。
これだけを見に来る価値は、十二分にあると思います。(^^)

そして、入り口付近には・・・


アクアリウムレストランだ!!
なんとも贅沢な空間ですね。

他にも、なぜか魚のメリーゴーランドがあり・・・
息子は大好きなサメにまたがりご満悦。


海であったら逃げなきゃアカンで!息子よ。


0 件のコメント:

コメントを投稿