Translate

2014年12月8日月曜日

セルローズファイバーの動画

昨日のブログのつづきです。

吹き込んだ後は、穴をふさぎます。


解りますかね?
このパンパン度。(^^;)

この上に構造用合板を捨て貼りして、床を敷きます。

これだけパンパンなので、合板で抑えられるか心配ですが・・・
施工業者さんは、「全然大丈夫です」とのこと。

大引きと根太の深さに丸々セルローズが入っていて、これだけ膨れ上がっているので・・・
床下140mm厚ぐらいの断熱層となります。

通常の住宅で使われているスタイロフォームですと・・・
厚みが45mm程度です。

贅沢ですね。(^^;)

床の冷気を完全にシャットアウトするので・・・
床冷えがゼロの家となるでしょう。

家全体の断熱をセルローズで行うのは予算が必要です。
床だけセルローズファイバーで行うというのは、とても有効な手かもしれません。

当社が今採用している固形断熱材国内最強のネオマフォームでも、材工で10万円超ぐらいです。

これを、セルローズにして、3倍ぐらいかな??
セルローズは、通気止めが必要ありません。
床を全部、隙間なく包み込んでくれます。

それで、家が劇的にあったかくなるのであれば、安いな。
ちょっと、考えてみよう。(^^)

話は元にもどりまして・・・

最期の最後に、吹きこぼれた新聞紙を清掃します。


これで、全行程が終了です。

下記が、施工時の動画です。


スマホの人は、こちらをどうぞ。
http://youtu.be/gWyr06f6lnQ



0 件のコメント:

コメントを投稿