Translate

2014年12月5日金曜日

すみだ水族館

今週の休みは、スカイツリーへ!!
といっても、目的はスカイツリーではありません。

我が家が掲げる・・・
「関東圏の水族館制覇」

それを目指すべく、スカイツリー内にある「すみだ水族館」に行ってきました。

今まで制覇してきた水族館は・・・

①新江ノ島水族館
②油壷マリンパーク
③八景島シーパラダイス
④しながわ水族館
⑤サンシャイン水族館
⑥箱根園水族館
⑦加茂水族館
⑧あわしまマリンパーク
⑨横浜おもしろ水族館

そして、今回、記念すべき10回目の山頂踏破・・・
もとい水族館踏破が、このすみだ水族館となります。(^^;)



娘も息子も、日に日に大きくなってます。

さて、この水族館・・・
小さかった!!

サンシャインに行った時も、小さいな~と思ったぐらいの我が家です。
規模は、サンシャインの3分の1ぐらいでしょうか??

入口を入って、小さな水槽ブースを通り過ぎると・・・



ドンと大広間が出てきます。

ここで、「おおおおおっ!!」と歓喜の雄叫びをあげ・・・
下に下りてみると・・・



大型水槽があり、ペンギンがメインとなっています。
で、少し進むと・・・、息子が右手にあるトンネルに進もうとしています。
あれ??
「待て!息子!!そこ、出口だぞっ!!」

あわてて、連れ戻す私。
もう、出口ですか!!
ビックリ。

上の写真でいうところの、電飾されたクリスマスツリーの裏側になります。

ぐふぁっ!!入口から入って、普通に歩いて2分で出口。

私と顔を見合わせる妻。(^^;)
妻の口から・・・

「4人で5300円払ってもうたっ!」

という、ため息とも言葉とも言えないものが漏れ出ます。

お目当ての「くらげ万華鏡」を探す私。

ここかしら??



えええええええええっ?
クラゲ、どこ???
どの辺が万華鏡なの????

クラゲの小さな水槽が数個に、場末のラブ●テルのような・・・(TT)

巨大水槽らしきものはあります。



が・・・・
特殊ガラスなのか、内部が濁ってしまいみえません。
反射も激しくて、こりゃアカンわな。

そんな親の心、子知らず。
娘と息子は、大運動会中。



常時走り回っております。

展示は少なく・・・
なぜか真冬に金魚。



高いお金払って、水族館で、金魚。(TT)

結局、滞在時間は30分でした。

さて・・・
子供の御目当ては、終わりました。
今度は妻の御目当てです。

妻は、きっての肉食です。
しかも、その肉の中で牛タンが一番好き。

スカイツリーのレストランブースには・・・
あの、「牛タン炭火利休」があるのです。

ということで、週に一度の贅沢ランチ。



これで、子供たちと妻の御目当て終了。

あとは、私の御目当てに向います。

その向う途中に・・・
ハニートラップがありました。





プラレール専門店&トミカ専門店

ここで30分費やされたのは言うまでもありません。(TT)

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿