Translate

2014年12月4日木曜日

鎌倉市浄明寺の新規物件

鎌倉市浄明寺4丁目にて・・・
新規物件の解体工事を行っています。



125㎡前後にて、2000万台後半で販売を予定しています。

11月26日に解体工事を開始した本物件。
もともとは、こんな邸宅でした。



植木がうっそうとしていて・・・
中の様子をうかがい知ることが出来ませんでした。

来週初旬には、更地になります。

外周のブロック等がだいぶ痛んでいるので、ご近隣の方々と話し合いを重ねています。

鎌倉の旧市街地は、境界がはっきりしていない場所が多く・・・
しっかりと測量を行うと、隣地の建物や工作物が越境していたり、大きな木が境界ラインに「ドンッ」とあったり、中々大変です。

本物件も、いくつか問題がありますが・・・
将来揉め事にならないよう、全て、解決してから販売を行います。
東京電力の電柱も移設が必要です。
鎌倉市の消化器も、防災課と話をしなければなりません。
さらに間口にゴミ置き場もありますから、これは町内会と折衝です。

全ては、私の仕事です。

それにしても、あっという間に建物も無くなり・・・



敷地の全容が見えるまでになりました。

境界沿いの生垣も、地中でかなり根が張込んで、とてもナーバスでしたが・・・
とてもうまく抜根までして頂き・・・

茅ヶ崎の解体業者の「不動マネジメント」さん、有難うございました。

ちなみに、撮影日は、12月2日(火)。
毎月第一火曜日は、私唯一の連休を頂いております。(^^)

しかし、この日は朝から仕事。

朝、数件の仕事をこなして・・・
昼、妻と飯を食べて、その足で息子を娘を2時にそれぞれ幼稚園と保育室に迎えに行き・・・

家族を乗せたまま、鎌倉に行き仕事を片付け・・・

なにもせずに、すっかり夕方。
その帰り道の稲村ケ崎。


(クリックすると拡大します。)

思わぬ、絶景。(^^)


渋滞をゆっくりと進みながら・・・
茜色に染まる江ノ島と富士山を見ていると・・・



あっ、点いた!!
写真を拡大してもらうと、解りやすいです。

江ノ島の灯台のライトアップですよ!!
今年も、もうそんな時期ですか。

↓↓これ、3年前のブログです。
http://heisei-shonan.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-e512.html

「見に行こう」と妻に言うと・・・
「薄着だから、極寒の中死ぬよ」と諭され・・・
来週に持ち越しとなりました。



それにしても、やっぱりどう見ても・・・

UFOだよな。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿