Translate

2014年12月26日金曜日

年末年始のお知らせ

2014年も・・・、残り5日となりました。

当社は、本日で今年の営業を終え、年明けは6日から営業開始となります。

当社のお正月休みのお知らせ:12月27日~1月5日

休日中は、留守番電話対応となります。
メールでのお問い合わせは、常時チェックしておりますので、何かありましたらメールにてお願い上げます。

また、現場も12月28日~1月4日のあいだ、お休みとなります。
ご承知おき願います。

とにもかくにも、今年一年、有難うございました。

色々あった一年です。
でも、良く考えてみると・・・
毎年毎年「今年は色々ありました!」と言っているのです。
という事は、平穏な年は、実は殆ど無いという事になります。(^^;)

金融危機
同時多発テロ
サブプライム

リーマンショック
大震災
メルトダウン

EU危機

毎年毎年、何らかの世界的な危機があり・・・

今年は、ロシア危機。


来年は、どんなことがあるのか?
興味津々です。(苦笑)

中国あたりかしら?

このブログも振り返ってみると・・・
始めたのが平成14年7月22日。
なんと、今年で10年を超えました。(^^;)

最初は、自作したHPの中に書きつづっていたこのブログも・・・
シーサーブログに変更して・・・
その後ココログに移動して・・・
1年前に今のグーグルブロガーに。

その間、ずっとご覧いただいてくださっている方もいらっしゃいます。
凄い事です。

今年一年。
個人的に振り返ってみて・・・
一番大きかったことはなんだろうと考えてみました。

私が一番感心したことは・・・
「病気をしなかった」というものです。

病気をしないと、ロスが無い!
寝込んだり、病院に言ったりという無駄をしなくて済む。
これ、結構大きいです。

一度風邪を引くと、不調を10日は引きずりますでしょ?
年間、5回風邪を引いたら、50日は無駄をします。
健康にいることが、それだけで、かなりプラスに働くのです。

しかし、なぜ??
なぜ、インフルエンザ知らずで、風邪知らずなのか?

ポイントは、2つだけ。

①毎朝、手作りミックスジュース
②主食を、発芽玄米

これだけで、今年一年は、一切病気をしませんでした。

ミックスジュースの中身は・・・
①ヨーグルト
②キウイ
③バナナ
④てんさいオリゴ糖

そして、知人から「凄いよ!」と勧められて始めた発芽玄米。

この二つだけで、我が家は、3歳の娘も4歳の息子も、幼稚園でインフルエンザが流行ろうが周囲が皆風邪を引こうが、今年一年、風邪をひきませんでした。

是非、皆さんも発芽玄米してみてください。
ご飯一善だけで、物凄いミネラルを取ることが出来ます。

年末年始は、勤肝週間となります。
12月中旬から毎日忘年会なんていう人もいらっしゃいます。
皆様、くれぐれも飲みすぎませんよう、ご健康にお気をつけてお過ごしくださいませ。

そして、来年も、何卒、よろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m




2 件のコメント:

  1. はじめまして
    自分も菅原さんの漫画が大好きで、牛のおっぱいで見聞きしたものは、自分の認識、感覚、人生の土台になってます。
    特に影響の大きかったのは、正にご紹介されていた場面。太児の話してた事はこの世界をどう識るかという点で深く深く腑に落ちました。

    活動の様子が観られなくなってからも、たまに菅原さんの事を検索していますが、このブログは初めて見つけました。

    身の周りでは伝道wに努めてますが、このくだりに似たような感じ方をしている方に初めて出会ったので、非常に感慨深く、(滅多にしないのですが)思わずコメントをした次第です。

    ただ、菅原さん自身については、彼のブログでヘイト発言を見つけてしまったので、ファンだと言う気持ちはありません。
    そこは非常にショックが大きかったですが、
    自分はそれで作品と自分の関係や戴いたものが変わる訳ではないので、今も彼の新作を読みたい気持ちに変わりはありませんし、書いたものに対する愛と尊敬も同様です。

    ただ、人間を人間として観る前に国や人種のフィルターをかける態度は、間違ってると思うので、作品に流れるものと作者の考え方は矛盾しているように見えてます。
    菅原さんの中ではその矛盾が同居しているのか、それとも?
    人間は複雑な生き物ですから、それもまた簡単に捉えるのは危険なのですが、気持ち的にはモヤモヤし続けています。

    とりとめなくてすみません。ではでは

    返信削除
  2. 足立様、コメントいただき、ありがとうございます。
    私は「暁星記」がマンガ史上ベスト3に入る傑作だと思っています。牛のおっぱいは、その後、彼の書いた漫画をネットで探しまくって読んだものです。
    菅原さんは、天才です。でもなぜか全く評価されておらず、過去、死後評価された天才達と同じように生活が破綻してしまっているようですね。私もブログを拝見していましたが、そのせいで少し卑屈になっている様に見受けました。
    弱い人間が、自分の弱さを紛らわすために、ヘイトに逃げるのだと個人的に思っています。
    私の友人にも「原発大賛成」「安倍政権復活」「外国人出ていけ」とSNSで本気で唱える人が数人います。でもそれだからと言って、彼らと友達を止める事はしていません。それすらも人間だけの価値観だからです。
    地球規模で考えると、やはり人間はただの「悪」でしかないという答えが、どうやっても出てくるのです。

    返信削除