Translate

2014年12月11日木曜日

ネオン住宅

我が家では・・・
数年前に・・・

「クリスマスに庭木を飾りつけよう。」

と、買ったLED電飾が一束あります。
しかし、買った日から、押入れの奥深くにしまいこまれ・・・

数年たった今でも、日の目を見ることがありません。

基本的に、私がそういうイベント的な事に無頓着で・・・
それが原因だというのは重々わかっているのです。
が・・・
やはり、率先的に「やるぞっ!」とは、ならない訳でして。

「電飾して、電気無駄に使って勿体無いじゃん?」

的なことを言う側の人間です。
それで、今まで散々白い目で見られてきて・・・
なお、変わらないのですから。(TT)
こりゃ、どうしようもありませんね。

それに、実際に庭木を飾るとすると、結構大変なんですよ。
高~い業務用の防水延長コードを買わなければなりません。
飾り付けるのに、6尺物の大きい脚立が必要です。

それ以前に、庭に大きな木が無ければなりません。(^^;)

そんなこんなで・・・
すっかり無かったものとなっている我が家。

とある日の定休日。
西鎌倉の駅前で、とんでもない光景を目にしました。



なんだ、あれは????

思わず、家族四人で絶叫。

つかさず、通り過ぎたにもかかわらず、Uターン。(笑)

湘南モノレール西鎌倉駅目の前です。

分譲地を上っていくと・・・



こ、こ、これは・・・
気合が入ってますね。

自家製の「エレクトリカルパレード」の域です。

隣の家まで、明るく照らされてますよ。(゜゜;)

自分でやったのかしら??

家にこれだけ電飾を固定するとすると・・・
まさか釘を打って??
両面テープ????
両面テープじゃ、風ですぐに外れてしまいますね。

屋根の破風にまで電飾が付いていますし。
足場が無いと無理だよな。(^^;)
電飾の為に足場かけたのかしら????

「電気代凄そうだ。」

裏に回ってみると・・・



う~ん、す、すごい!!

ここまでやったら、あっぱれです。

それにしても、やっぱり釘打って付けてるのだろうな。

電飾の為に家の外壁に釘を打つか。
もしかしたら、電飾用に毎年使えるように細工してあるのかも(^^;)

まさにこれぞ・・・

筋金入り!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿