Translate

2014年11月9日日曜日

グーグルブロガーシステムダウン??

昨日、一日、本ブログがダウンしました。
閲覧すると「このウェブサイトは表示することが出来ません」みたいな文字がでる。

私、焦りました。

「過去ログが、全部消えたっ?!!!」

これ、無料ブログの都市伝説なのですが・・・
ある日突然、何の前触れもなく自分のブログデーターがすべて消えることがある。
しかも、消えた場合復旧は不可能。
文字だけでなく、写真やコメントもすべて一瞬にこの世から消えてなくなる。

まさに、その状態だと!! 卒倒しそうになりました。(^^;)

グーグルからも何のメールも届いていない。
ネット上で紹介されている復旧の作業をしても、効果なし。
全身、冷や汗をかきながら、グーグルヘルプを検索。
30分かけても、全く手ごたえ無し。

ほぼ・・・あきらめかけて・・・
グーグルのヘルプフォーラムなる質問サイトへ訪れると・・・

「システム問題によりblogspotのアドレス表示が出来なくなっています」

という、文字が。
おいおい!マジですか!!!

消えたのでは無かったのか~!!!!!
良かった~(TT)

ということで、本日、何事もなかったかのように、全て復旧しました。

まあ、無料ブログなので・・・
データーがいつなん時、すべて消えても文句は言えない訳でして・・・

現実に、何年分ものデーターや画像・コメントがすべて消えてなくなって、ネット上で泣いている人はとても多くいらっしゃいます。

自分のパソコン上にバックアップを取るしか対策はありません。
凄いデータ量になりますが、やるしかありませんね。

それにしても・・・
良かった。良かった。

一日、荒みに荒みまくった心を回復すべく・・・



稲村ケ崎の精肉店「はぶか」さんの手作りチャーシューで作った
チャーシュー丼をご紹介。

最近、妻が疲れているときは、これに頼ります。



美味いでっせ~。(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿