Translate

2014年11月27日木曜日

血を流した者が、自分の血を輸血する

昨日、新聞にひっそりとこんな記事がありました。

~東電に738億円交付~

東京電力は25日、福島第一原発事故の賠償金として
『原子力損害賠償廃炉等支援機構』から738億円の交付を受けたと発表した。
資金の交付は、34回目で・・・
累計で4兆4582億円となった。

東電は、これとは別に政府から原子力損賠賠償法に基づき

1200億円を受け取っており・・・
合わせると4兆5782億円となった。

東電が2014年11月21日時点で支払った賠償金は

約4兆4513億円だった。

とっても、小さな小さな記事です。

でも、とてつもなく、強大な数字が並んでいます。

これを見て、ゾッとする人は、まだ、平和ボケしてないと思います。

そうです。

4兆5782億円もの我々の税金が・・・
東京電力に無償でバンバン投入されているのです。

東京電力は、そのお金を我がもの顔で・・・
被害者に「申し訳ありませんでした。お詫びです。」と賠償しています。

つまり、詫びているけど他人のお金。
まったくもって自分の腹は痛めていないのです。
それで、反省しますかね?

悪い事をしても自分で責任を負わないので良いのであれば・・・
どんな良識のある人でも、普通、反省は出来ませんわな。

政府は「将来返してもらう。」と言っていますが、今後廃炉の優遇や援助も含め、ドンドンと費用はかさんでいくでしょう。4兆ものお金が、湯水のように湧いてきて、返す当てが無く、催促もされない。今の民主主義国家の世の中に、こんな美味しい話は他に無い訳です。

そして、片や電気料金を値上げし、今年3月期で1300億円の利益を上げている。

こりゃ、異常だわ。

考えてみてください。
被害者が、自分の払った血税で償いを受けているのですよ。

「血を流した者が、自分の血を輸血している。」

血が足りないのに、自分の体から血を抜き取り・・・
その血を、自分の体に戻している異常さ。
結局、体力を回復するには・・・
自分で新たに血を造らなければならない。(゜゜;)

こんな理不尽なことありますか?
こんなひどい話ありますか??

政府も東京電力も、「責任を負う」「責任を負う」と言いますが・・・

結局は、税金、税金、税金、税金。
責任=税金なわけ。

政治家は口が裂けても、政治責任とか「したり顔」言ってほしくない。
何が起きても、国民責任となるのですから。

当たり前ですが、税金は政治家の金ではありません。
官僚の金でもありません。
東電の金だと思われたら、もっての外です。

我々のお金なんです。

その我々が、この無茶苦茶な使い方をゆるしている。
それが現状です。

原子力発電所の爆発で発生した大量の放射能。
今でも爆発当時と変わらない放射性物質が流出し続けています。
被害は収拾しません。
そのうち、海外から巨額な賠償請求を受ける可能性が大きい。

それらの賠償も、税金で行うのでしょう。

被害者は国民です。
その責任を全て負っているのは、国民なんです。

収拾する見通しもなく、付け焼刃の現場で働いているのも、国民です。
政治家も官僚も東電も高見の見物で、政府が「下層」と位置づける方々が安い給与で使われ、元請けのゼネコンがピンハネして利益を上げている。

・政府
・政治家
・東京電力
・その他沖縄を除く8社の電力会社
・経済連
・東芝・日立・三菱の大手原発製造メーカー
・原子力規制委員会
・原子力安全保安院
・日本原電
・推進派の大学教授
・推進派の医者

皆、誰一人、責任らしき責任を取っていませんよ。
それでいいんですか??

これ以上、自分の血を自分でぬぐい続けるんですか??
私は、まっぴら御免ですね。

見て見ぬふりはもうやめましょう。

他人の金をばらまいて、そのばらまく権威を偉ぶって・・・

「原子力は必要」
「放射能の影響はない」
「放射能は体に良い」
「噴火しても爆発しない」

などと言っている無責任の連中にオサラバです。

我々被害者が、唯一意思表示出来るのが、選挙です。

選挙、行きましょ!!
絶対。

0 件のコメント:

コメントを投稿