Translate

2014年11月23日日曜日

柏尾川の蝙蝠

現在、藤沢市宮前にて・・・
注文住宅を建築中です。

建築家「伊藤誠康」先生が設計された大屋根の家です。

その現場に向かう途中、まだ、明るいというのに・・・
蝙蝠が何匹か飛んでいます。

「え?何言ってんの?」

という声が聞こえてきそうですね。(^^;)

素早い動きにカメラを向けてみましたので、ご覧くださいませ。



(クリックすると拡大します。)

解りますかね??

何々?ツバメじゃないかって??
いえいえ、もう冬ですもの。
つばめはこの時期いませんよ。

近くに来るので、もう一枚パシャ!!



どうです?
信じてくれます??

実は・・・
大船駅を少し藤沢寄りに行ったところに、山崎の跨線橋があります。
その付近の柏尾川を夜見に行ってみてください。
真っ暗な空に、うごめいている影がいっぱいあるのです。

懐中電灯を持っていったら、驚きますよ。
100匹近くの蝙蝠が舞っているのです。

昆虫を空中で食べているのかしら??

跨線橋や橋の下が巣になっているのでしょう。
柏尾川に流れ込む下水管の中かもしれません。

写真ではうまく取れなかったので・・・
動画をどうぞ!!



スマホの人は、こちらをクリックください。
https://www.youtube.com/watch?v=wigqyafRUsU&feature=youtu.be

柄が長い網があったら、捕まえることが出来ます。
それほど、目の前を飛んでいるのです。

こんど、やってみようかしら。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿