Translate

2014年11月14日金曜日

安倍さん

もう、今年もあと46日程度。

11月に入り、どの業種もラストスパートです。

不動産業界は、12月が1年で一番せわしない月でもあります。
どの業界も、そうですね。
12月決算期の会社なんて、もう地獄のような忙しさでしょう。

飲食業も、クリスマス商戦、年末商戦に向い、11月から臨戦態勢。

12月後半は、忘年会やら、会社の1年の締めくくり。
それに重なり、子供のクリスマスやら子供の学校や習い事の行事やら・・・
年末年始の帰郷の段取りやら・・・

もう考えるだけで、クラクラします。

そんな中、衆議院解散ですか。

本気ですか、安倍さん。

支持率が急降下している中・・・
投票率が全く見込めない年末に選挙。
なんという打算的な。

日本を二分する右寄りの支持を熱烈に受けている安倍さん。
大企業・土建・ゼネコン票、そして強大な電力会社もガッチリと握っていながら・・・
ここへ来て40%台の支持率急降下。

なぜ??

私は、個人的に「口だけ番長」だと解ってしまった事が大きいのだと思います。

「日本を守る。」
「集団的自衛権をいつでも行使する。」
「自衛隊は、国民の生命と財産を守る。」
「中国に負けない。」

ここ数年、さんざん、安倍さんから聞いた言葉です。

それが・・・
小笠原に中国船200隻。

どこよりも早く、政府はこの情報をキャッチしていたハズです。
にも関わらず、見て見ぬふり。
マスコミが取り上げるまで何か月も放ったらかし。

周知の事実としてさらされた今も・・・
何もできない。
というより、何もしない。

ビックリしたのが、国土交通大臣の一言。
「台風に伴い小笠原に避難してきた場合、立ち入り検査を行い、上陸しないよう指導を行う。」

はぁ~???
これ、ロシア領域だったら、侵入してきた船はすぐさま機関銃で射撃されますよ。
それが日本では、他人事のように見逃し・・・
数か月も好きなようにサンゴを盗らす。

中国にまともに文句言えず・・・
挙句の果てに「上陸しないで~」って、馬鹿か。

日本を守ると、なによりも強く掲げた安倍政権。
それが現政権のメインといっても過言ではありません。

しかし、言ってることとやってること全然違うじゃないか。

小笠原島民が実際に恐怖を感じています。
日本漁船が並走され脅されています。
日本の資源を奪い取られています。


小笠原の方々が、フェイスブック等で中国漁船の写真を掲載しだしたのは、数か月前です。
マスコミがそれを問題としてから、ようやく取り締まりを始める。

しかし、また凄まじい言い訳を言う。
「海上保安庁の船や人員が少ないから、まともに取り締まる事が出来ません。」
と、来た。(失笑)

さらに、予算を組んで船と人員を増やすと、今、言い出している馬鹿さ加減。

原子力発電の構図と全くいっしょ。
問題にされなければ、どんなに不味い事態も見て見ぬふり

そして、問題化しても・・・
「日本の国民はそのウチ忘れるから、適当にあしらえばよい」
と思ってる。

こりゃ、アカンわ。

人命や財産の保護、治安維持のためであれば、総理大臣は自衛隊をいつでも出動させられる権限を持っています。

なのに、世論にビビッて何もできない。

弱いね。
なにもかも弱い。
そのくせして、プライドだけは異常に高い。
日本有数のお坊ちゃま育ちだから仕方ないのだけれど・・・

タチ悪いわ。

世界から失笑されてます。
中国の目の前の日本海の話じゃないですから・・・ね。
日本列島を跨がれて、太平洋の小笠原に200隻。

しかも堂々と、盗漁。 どれだけ、こけにされてるのか。
危機管理能力ゼロ。

その有様を全世界に発信してしまった。

右寄りの支持者も思いだしてる。
「安倍総理、威勢のいいのは口だけか・・・・」

支持層からも見下され、支持率急落。

慌てて傷口が開かないうちに選挙して塞いじゃおうという・・・。
なんとも、小さい。

どうしようもないわ。(▼▼#)


0 件のコメント:

コメントを投稿