Translate

2014年9月9日火曜日

エレクトリカルパレード

先週の定休日、息子とランドーマークへ。
その駐車場で、凄いバイクを目にしました。



トライクという、三輪バイクですね。
何故か、光り輝いています。(^^;)

我々バイクマンの間では「イルミネーションカスタム」と言われている・・・
通称「ネオンバイク」です。

妻「エレクトリカルパレードだっ!!」と絶叫。

凄いなこりゃ!!

そういえば、忘れてました。
お盆休みに取りだめていた写真の事を。
(このバイクをみるまで忘れてた)

盆休みの後半・・・
朝、起きた息子が「遊園地に行きたい」と一言。

それを聞いた私、妻に「どうする?」と尋ねると、妻は「相模湖ピクニックランドが近いんじゃない?」と言う。

そこで私、こう答えました。
「片道2時間かかる。それなら黒ネズミランドと同じだね。」
言って、すぐ・・・
「やばい、地雷を踏んだか!!!」
と後悔をしましたが、後の祭り。

妻、「本当っ!やった~!!!」と絶叫。
すぐに「アフターパスポートがあるよ」と調べ始める。

ということで、お盆某日、お昼過ぎからディズニーランドへ行ってきました。(^^;)

ついてすぐにパレードが目の前に。



物凄い人の中をかき分け、見れるポジションを見つけました。
息子を肩車しながら、カメラを構えます。
(ブロガーの悲しい性です)



ちなみに私・・・
パレードを見るのは、生まれて初めて。



息子と娘が居なければ、まず死ぬまで見ることはなかったでしょう。
でも、我が子たちと一緒にディズニーのDVDを見たり絵本を読んでいるので、目の前を通るキャラクターは皆知っています。(笑)

ナイジェルの口の中に、ニモとドリーがいますね。



トイストーリーの一団。
デカい三輪車だな~。(^^;)



人と同じ大きさのバズとアンディ―。(^^;)



アラジン。



これは、シンデレラかしら??
悪い姉と母親??



ピーターパンのティンカーベルがブランコに乗ってます。
白人さんのコスプレですよ。(^^;)



娘大好き、クマのぷーさん。
ぐったりしてる。(笑)



ミッキー登場。



とにかくデカい!!



それにしても、物凄い人です。

私は、人混みが大の苦手なんです。

だから、「世界一人が混む場所」と思われるディズニーランドは、世の中で一番嫌いだったりします。

なので、ディズニー好きの妻には・・・
「ミッキーは黒いネズミだから、あれはドブネズミだと思うな。だから、ディズニーランドは、不衛生な国なんだよ。」

と、結婚してから今の今まで、日々けん制しておりました。

でも今日は息子と娘の為に来ています。
息子のためなら、私、やれって言われたらなんでも出来ます。

人混みに紛れてパレードを見みながらも・・・
腰痛を抱える身に、息子を30分も肩車し続け・・・
本当なら苦痛にゆがむ顔を笑顔に保ち・・・
さらに息子を盛り上げるために・・・

「ドリーキタ~!」
「本物のアンディ―だよ!!」

とやっていたら・・・

少し離れた場所で、妻が私を見て「ニヤニヤ」しています。

パレードが終わって、妻、私に近づき・・・
失笑しながら一言。

「あんなに嫌がっていたのにさぁ~。」
「なんだかんだ言って、一番興奮してんじゃん。」
「プププッ」

いやいや、妻。
ちがうから。
まだまだ、俺っていう人間をわかってないな~。

つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿