Translate

2014年9月11日木曜日

エレクトリカルパレードⅡ

夕方のパレードが5時過ぎにあり・・・
その後、エレクトリカルパレードまでは、2時間ぐらいあるとのこと。(妻情報)

なので、乗り物を果敢に乗ることにしてみました。(^^;)



写真は、ゴーカートを生まれて初めて運転する2歳の娘。

それに・・・しても・・・
恐ろしい人の数です。
人でびっしり。

人の流れる川を、泳いでいるよう。(TT)

そして、どれもこれも1時間超えの待ち時間のプレート。

それでも、お母さんやお父さんが幼少の子供を抱っこして、一杯並んでます。

夕涼みの時間ですが、それでも気温28度はあるでしょう。
さすがに腰痛を抱える我々夫婦には無理です。
身動き取れない行列の中ですよ。
1時間子供を抱っこして立ち続けるなんて、拷問ですよね?

園内には・・・
至る所に、人が燃え尽きています。



こんな姿の人・人・人。
精気を全身から抜かれたお母さん方、お父さん方。

そして、並び疲れた子供が寄り添うように・・・
皆、洋服がヨレヨレでベンチや生垣、道端に倒れています。(^^;)

きっと皆さん、朝から来ているのでしょうね。
きっと洋服、汗でびしょびしょになって、乾いたのでしょうね。

気温38度近いの灼熱の日中に並び続けたら、そりゃ、体が言う事聞かなくなりますよね。(TT)

その脇を夕方から参戦したわが夫婦。
「ご苦労様、お疲れ様」
と、心の中で声を掛けながら、人混みに流されていくのでした。

とりあえず・・・
人気アトラクションは、無理。
不人気アトラクションを探します。

メリーゴーランド(20分待ち)に乗って・・・
イッツァスモールワールド(40分待ち)に乗って・・・
ゴーカート(40分待ち)に乗って・・・

その後、園内を迷っている間に、7時を過ぎ、慌ててご飯を食べていると、エレクトリカルパレードが始まってしまうという慌ただしさ。

高っかいハンバーガーを口に押し込んで・・・
沿道を書き分けて・・・
どうにか見れる所に行くも、すでに何機か通り過ぎていました。(TT)



これは何??
見たことないキャラクターが目の前を通り過ぎるところです。

凄い人なので、私は後ろの方で、息子を肩車。
妻は、娘を抱えて、強引に前に割り込んでいきます。
(女性は強いです。)



白雪姫、登場!!!(K1風に)



ピーターパンの実写版だ!



魔人ジーニー

私、「生まれ~ては~じめ~て~(アナ雪風)」見ますが・・・
中々凄いですねこれは。

なんだか、血沸き肉踊ります。(^^;)

写真では解りませんが・・・
電飾が、4段階ぐらい色変わりするんですよ。
このジーニーも、色がグラデーションで変わっていきます。
虹色になったり。



こりゃ、あの横浜のバイクじゃ、敵わないな。(^^;)



息子に「トイストーリー来たぞ!!!」と大きな声で言ったら・・・
前に居る若い女性やお母さん方に一斉に振り向かれてしまいました。(^^;)
その中に、ニヤニヤ笑う妻が居たのは言うまでもありません。



ニモ!!
尻尾が動いて、泳いでます。



くらげライダー!!



これは、見たことない。
モンスターズインクでしたっけ。



シンデレラ。
白人さんのコスプレ!



悪い姉&母。



ティンカーベル



3匹の子豚。(デカいけど)



なんだろう??



ピノキオがコウロギと一緒に乗ってる。



そして、これが最後。
物凄い虹色に光ってます。

夜、光を見ると・・・
人間って、なぜか興奮しますね。

虫が街頭に集るように、人間の奥底にも「暗闇の中の光に吸い寄せられる。」ような本能が残っているのでしょうか?

で、ディズニーランドのエレクトリカルパレードをみて・・・
私、思いました。

「ああ、なるほど。日本人を刺激するわけだ!!」

そうなんですよ、日本には昔からこれと似た文化があるんです。
それも大昔から。

これは・・・
あれですよ。あれ!


これとか・・・



これ!!

「ワッショイ!」

だから、私、血沸き肉躍るのか!

0 件のコメント:

コメントを投稿