Translate

2014年7月11日金曜日

政府自民党がガソリン価格を操作している?

私のブログをご覧くださっている
当社のお客様のM様からの・・・

衝撃のメールのつづきです。

----------------------------------------------------
柳さんもやっぱり新聞の低減税率の件は知りませんでしたか・・・

是非、新聞協会のHPで訳のわからない言い分を除いてみて下さい。
http://www.pressnet.or.jp/

勿論、首謀者は読売の会長様ですよ(苦笑)

柳さんちは東京新聞にしたんですね!
東京新聞は中日新聞が親会社なので、まぁ、いい感じの新聞です。

右の産経、中道の毎日、極左の朝日・・・
そして部数最大!自民の読売。

一歩引いた視点の東京は良い新聞ですよ。

ちなみに、日本の原発を推進したのは読売の祖「正力松太郎」です。
もっというと、福島に原発を誘致した元凶は、民主党で「黄門様」とマスコミに愛嬌たっぷりで呼ばれていた、元自民党の渡部恒三です。

経団連は、製造電力の確保の為に原発の「即時再稼働」を要求していますが・・・なぜか小売業に有利な低減税率は反対を表明しています。
利益追求なら、低減税率はウェルカムなはずです、
それを反対するのは、裏がありそうでしょ?


各方面が食品を含む低減税率に反対する中で・・・
集団的自衛権のように首相権限で商品の低減税率を決断する。
結果、国民を助けたと、安倍首相の人気爆発!!

そんな、シナリオでしょうね・・・(;一_一)

首相は、経団連に「法人税減税」などたっぷりと飴を用意してますから・・・
経団連は、政府の言いなりですよ。

ハイブリッド車が売れまくったせいで、ガソリンの需要が減っています。
需要と供給の関係でスタンドが減りつづけています。
そうなると、競争が減ってガソリン価格は高くなります。

プリウス買ったのに・・・
ガソリン高くなって、燃料代はさして変わらず。

けれども、ハイブリット車を高いお金で買った人は・・・
「ガソリンの値上がりで、燃費が良いプリウスを買ってよかった!」
と、錯覚させられている現実。

実は、ハイブリッド車は、石油会社に払うはずの未来のガソリン代を、自動車メーカーに支払ってるだけなんです。
よって、石油会社が販売量が減った分、ガソリンを高くするだけなんです。

民主党が決めた「トリガー条項」というものがあります。
トリガー条項とは、レギュラーが160円を3ヶ月超えたらば、25.1円揮発油税を一反停止するという、漁業者や中小零細企業を救済する条項です。

しかし、自民党は、大震災にかこつけて停止したままです。
弱者救済のこの救済条項を、自民党は発動しません。

こんなこと、メディアは全く報道しませんね。
・・・なぜでしょう?

トリガー条項を発動させる権限者は財務大臣です。
しかし、消費税上げたいのも財務省です。
自民党は、消費税増税に関し、こう言っています。
「物価指数が2%上がらないと消費税を10%に上げない。」

つまり・・・
自民党として、物価が下がる事はご法度なんです。

原発が停止している現在・・・
火力発電所がフル稼働なのは御存じですよね?

火力発電所の燃料は重油です。
今、日本は記録的に燃料の重油量が必要で・・・
その燃料代が高いので、電気代が値上がりしてます。

確かに大量に重油が火力発電には必要です。
しかぁ~し!
原油から重油を精製すると同時にガソリンや軽油等も同時に精製されてしまいます。
つまり、重油を大量に使っている現在・・・
ガソリンも大量に出来ているのです。

おや?
ガソリンの消費量は減ってるのに、ガソリンの精製は増えている?
なのに、価格は上がる??
需要と供給から考えるとおかしいでしょ!!

生コンは需要が多くて供給が追いつかないから高騰していますが・・・
震災前は、公共事業縮小でダブついていて、とても安かった。
これが正解です。

ダブついているのに、高いガソリン。
なぜか、マスコミはこの矛盾に一切言及しません。

政府は、携帯のSIMロックを各携帯会社に来年廃止と突然通達しました。
廃止されSIMフリーになると、携帯機器代は定価販売になります。
機器代が実質0円とか、販売報奨金、毎月割が全て無くなります。

なぜ、今? 怪しいですよね?

・・・えらく長くなってしまいましたが
現在、自民党は、政府主導で物価を上げる為にありとあらゆる手段を取っていると思ってください。
つまりは、様々な物価を操作して上げているんです・・・。

値上げに協力する業界には甘い飴。
「何か」良い事があるので、みんな値上げする為に必死になってる。

メディアがそれに協力してるんですから・・・

困ったもんです(-_-メ)

今はネットで真実を見極めるしか、正しい情報は手に入らないのかも知れません。
そういう意味では柳さんのブログは重要ですよ(*^_^*)!!

では、蒸し暑いのでお体には気をつけて、お仕事がんばって下さい(^O^)/
------------------------------------------------------

なんと、消費税を上げたいがために・・・
ガソリンを含む物価を、政府自民党が価格操作しているのだと!!

それは、凄い話ですね。(^^;)

とりあえず、すぐこのブログに転載です。
M様、ご転載のご了解いただき、有難うございます。m(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿