Translate

2014年6月22日日曜日

紫陽花渋滞

ここ数日、鎌倉は「紫陽花」観光で大渋滞です。

昨日は・・・
ここ数年の中で、一番込んだ日じゃないかしら?

今年の中で、多分昨日がMAXだとお思います。

大船から極楽寺の物件に行くのに、1時間以上かかり・・・
帰りは、極楽寺から長谷に抜けるのに、20分以上。(TT)

極楽寺駅には、見たことがないくらいの人の山。

そして、紫陽花で有名な成就寺の前で、10分足止め。
車が動かない。

おまわりさんが、なぜか車道の真ん中で慌ててます。


事故かな??

ノロノロと前進している最中に・・・
右左後前と、いたる所から人が出てきて、怖すぎる。
教習所のシュミレーターのようです。

渋滞の原因はこれでした。


交互通行の道路の片側に・・・
成就寺の紫陽花参拝の大行列が出来ていました。

拡大してみてくあさい。
坂の上まで、人でびっしりです。(^^;)

凄いな、これは。

今年、鎌倉は・・・
観光客数の記録を塗り替えるでしょう。

それぐらい、凄い人です。

不動産業界は、仕事になりませんが・・・
大赤字財政の鎌倉市民としては、良い事だと、思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿