Translate

2014年6月17日火曜日

最近の覆面パトカー

昨日、湯河原からの帰り道・・・
西湘バイパスにて・・・

覆面パトカーに捕まりました。(TT)

こう見えても、私、高速道路では、とても慎重です。
過去、速度違反で捕まったのは、10年ぐらい記憶をたどらないとならないぐらい、気を付けています。

なんて言ったって、罰金が凄い。
30kmオーバーで25000円です。

高速道路は大体、速度規制80kmの看板が出ています。
時速110kmで走って、もう30kmオーバーなんです。

西湘バイパスに至っては、速度規制70kmですから・・・
時速100kmで30kmオーバーとなります。(TT)

走りながら・・・
左車線を走る「黒のクラウン」には、気が付いていました。

「怪しいな」

私の直感が働きます。
ナンバーをチェックします。(ここまでしてるんです。)

「302か、8ナンバーじゃないぞ。」

これで、半分の疑いが晴れました。
窓を見ます。

「スモークガラスだぞ。」

交通機動隊の車は、スモークの可能性は限りなく少ない。
これで、9割の疑いが晴れました。

交通機動隊の場合、必ずヘルメットをかぶって、2人乗です。
なので、後ろから見れば一目瞭然です。
スモークガラスだと見えないので、すれ違いざま、念のためにバックミラーで確認。

でも、前からも中が見えません。

「側面もスモークだぞ」

これで、100%疑いが晴れました。

そのまま、追い越し車線で100km程度の走行をしていたら・・・
そのクラウン、100m後ろに着いてきました。

「ん?」
ブレーキを踏みながら・・・

バックミラーで見ていたら・・・

その直後に、その黒いクラウンから、赤橙がピカピカ。

「マジか!!!!!」

29kmオーバーの2点減点、18000円也!

これだけ確認していて、捕まるバカ!
アホだ俺。(TT)


先月、藤沢の住宅街で「一時不停止」で捕まったばかりなので、累積5点となります。あと1点で免停ですね。

交通機動隊の方

「以前に減点があっても、その前の2年間、無事故無違反の場合は、3か月で累積がゼロになりますよ、どうですか?」

などと、仰る。
そんな制度が、出来たんですか。
それも知らなかった。

というか・・・

スモークガラスの3ナンバーの覆面パトカー。
存在自体、知らなかった。

こんなヤツです。



こんなフルスモークのクラウン、強面の方々の車としか思えません。
・・・強面には変わりないのですが。(^^;)


なんでも・・・
レーダー感知器も作動しないのだとか。

皆さん、お気を付け下さいませ。






0 件のコメント:

コメントを投稿