Translate

2014年6月16日月曜日

山翆楼

今年も、6月・・・
早いものです。


昨日、当社協力会社様への感謝をこめて・・・
毎年恒例の慰労会「蛍の集い」を1泊2日にて開催しました。

場所は、奥湯河原。(^^)
ここ数年、湯河原一の懐石旅館「海石榴」で行っていましたが・・・
今年は、趣向を変えて、隣接する山翠楼にお世話になることとしました。
とても大きな、有名旅館です。



展望ラウンジに、当社の2次会のお知らせが・・・(^^;)
利用するのは、夜なのに、ちょっとビックリ。


山翠楼も、懐石旅館として名をはせています。
中でも湯葉が有名なのだとか。

ご参加くださいました多数のご協力会社様、有難うございました。
お忙しい中、ご参加下さり、心より感謝申し上げます。

7階のラウンジは、深緑の絶景。


そこを、到着早速、全力疾走の我が子たち。(TT)



旅館の方々、ご迷惑をお掛けいたしました。m(_ _)m

地元の方に「山翠楼は?」と聞くと・・・
「展望露天風呂」という回答が主だそうで・・・

360度パノラマ!(クリックすると拡大します。)



残念ながら、私は用意やらお出迎えやらで入浴できませんでしたが、皆さん喜んでいただき、何よりでした。

食事は、懐石。
私は進行役でしたので、料理の写真はありません。(TT)
食事中、湯葉上げの実演がありました。


一枚一枚、目の前で上げた湯葉を食べる。
職人さんが若い美人女性だったのも合わせて、とても盛り上げて頂きました。

2次会が終わったのが夜11時。
職人の方々は、部屋に帰って3次会。
皆、明日仕事だと言うのに・・・
やはり、手に職を持つ方々はパワーが違います。

朝、朝食もとてもおいしく・・・
1年の折り返し地点。、
少しは、疲れを癒す手助けになったでしょうか??

1週間の始まりの日に、湯河原からご出勤頂き、恐縮です。

そんな中・・・
部屋では、「おまけ達」が妻と小さな宴をしていた模様。


西郷さんか??

お調子者の血は、確実に引き継いでいるようです。(汗)




0 件のコメント:

コメントを投稿