Translate

2014年5月9日金曜日

グーグルブロガーの写真が消えた

当ブログの過去の写真が、昨日、一部消えました。(^^;)

昨日、極楽寺の過去記事をチェックしようと1か月前の過去ログをみると、記事は存在するのですが、写真が出てこない。

「あれ?」

と思って、他の過去ログを見てみると・・・
今年の1月~5月のほとんどで・・・
記事はあるのですが、写真が出てこない。

その写真の有るべき位置に、こんなマークが。




嫌な汗が額に流れます。(゜゜;)

グーグルブロガー内で保管している私の写真のデータを見ることが出来るのですが、消えた写真のデータは見当たりません。

「消えたか~」
「やられた~!」

大よそ、120枚程度です。

全てに加工を施しています。

元の写真データは、バックアップを取っていない為・・・
大半は残っていません。

まあ、無料ブログですから、そんなことは十二分に考えられるわけです。

慌ててグーグルで・・・
「グーグルブロガー 写真 消える 復旧」
でググって、対応策を検索。

でも、ダメっぽい。
30分調べまくりましたが、ヤッパリ対策無のよう。

あきらめかけた・・・
そんな中・・・
「誤って消した写真を復元」なる記事を発見。

グーグルプラスにて
「ホーム」の中の「写真」を選ぶ。
上部「もっと」内の「ゴミ箱」内をチェック。
中に写真があれば、クリックして「元に戻す」を押す。

ワラにもすがる思いで、グーグルプラスをチェック。

すると、ごみ箱の中に消えた写真が120枚、有るではないですか。(^^;)

「おおおおおおおおおおおおおおおおおっ!」

歓喜の雄叫び。

全てを選択して、元に戻すを押し・・・
ブログをチェックすると、瞬く間に元に戻っていました。(^^)

いや~、良かった。
本当に、良かった。






0 件のコメント:

コメントを投稿