Translate

2014年5月7日水曜日

今日から、バリバリ働きます

ゴールデンウィーク、
世の中では、11連休だったとか。

当社は、4日間のお休みでしたが、とても有意義に過ごせました。

同業者は、休み無しという会社もあれば・・・
大手不動産業者は、明日まで休みという所も多く・・・
うちの会社は、もしかしたら休みが多い方の部類かもしれません。(^^;)

でも、5月に11連休もしたら、社会復帰できるのかしら??
転勤転属がある季節です。
ハルウララかなこの陽気です。

僕は、正直、自信がありません。
(4日で、すでにクラクラしてますから。)

また、休日中にお電話を下さった方々には、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
この場をお借りして、お詫び申し上げます。

今だ使い慣れないスマホと、そのスマホのトラブルで、転送したのにもかかわらず、多くの電話に対応することが出来ませんでした。

スマホがおかしくなった原因は・・・
息子です。

私の姿をみていたのでしょう。
気が付けは、私のスマホを手に取り、指でスイスイ。(TT)
叱りつけて、取り上げて、棚に置いておくと・・・
椅子を使って取って、見えないところに行って、指スイスイ。

写真は撮るは、電話は掛けるは、フェイスブックを立ち上げるは・・・
「お前、本当に3歳か??」
と、唸るほどです。

子は親の鏡と言いますが・・・

息子、私や妻の一挙手一投足を真似します。

最近は、言動も似てきており、息子から発せられる言葉を聞いて、妻と私でひやひやし通しです。

先日は、年長のお兄さんたちが、ジャングルジムで牢獄ゴッコをしていたそうです。そこで囚人役の子供が他の子供たちに閉じ込められたのを見て・・・

「こら!お前!そんな事しちゃダメだろ!!」

と、ひとまわり大きい子供に大声で詰め寄っていたそうです。(^^;)
くわばら、くわばら。

それにしても・・・
4日間、息子と娘と、朝から晩まで一緒に過ごしたGW。
物凄く疲れましたが・・・
普段見れない発見が一杯あり、とても楽しかったです。

私、今年で40歳。

今まで生きてきて・・・
息子と娘と一緒に過ごした一日が・・・
今までで一番楽しいと感じます。

10代20代の私が聞いたら、絶対に信じないでしょうね。(苦笑)

さてと、次は、お盆休みか!
遊び倒すぞっ!!

その前に、仕事を人一倍、頑張らなきゃ。(TT)

0 件のコメント:

コメントを投稿