Translate

2014年5月23日金曜日

すきまくん

オーダー家具は、高い。
そんなイメージ、とても強いですね。

というか・・・
いざ造ろうと思っても、どこに依頼をしていいか、解らない。(^^;)

家具をオーダーするには、まず意匠図が必要となります。
図面を設計して、オーダー家具屋さんに注文をします。
但し、設計事務所は家具だけの仕事は一般的に受けません。
受けたとしても、大型のものがいくつかないと費用対効果が悪すぎます。

建築やリフォームと合わせてであれば、その依頼をする工務店が窓口になってくれますが・・・

「キッチンの小さな収納を、一つだけオーダーメイドで造りたい。」
「しかも、安く。」

と、一般の人が思い立っても、かなり難しいのが現実です。

そんな方に・・・
先日たまたま寄ったクリエイトSDにて、良いもの見つけました!!

その名も「すきまくん」
http://www.f-gallery88.jp/sukimakun


なんと、15cmの隙間から、1cm単位で家具をオーダーできるという兵庫県は穴粟市にある株式会社フジイさんの商品です。



こんな家電ストッカーが、1cm幅単位で注文できるのですって。


こんなハーフであれば、オーダーして価格5万円です。

建築に携わる者として、これは、面白いと率直に思います。

オーダー家具は、家具屋さんの言い値です。
だから、価格はあってないようなもの。

ネットでもオーダー家具で検索するといっぱい出てきますが、価格は「問い合わせ」となっているケースがほとんど。
聞いてみると、驚くほど高い。(^^;)

すきまくんは、明朗な価格表示をしているところがとても評価でき・・・
また、種類が豊富。

「あの隙間に収納が欲しいんだけどな~」
と思いながら諦めていた奥さん方!

これは、お勧めですよ(^^)

(ちなみに私はフジイさんの回し者じゃありません~。)

0 件のコメント:

コメントを投稿