Translate

2014年4月27日日曜日

カッコ良い門柱

さて・・・
完成間際の玉縄の注文住宅。
門柱を、特注しました。

特注と言っても・・・
私が形の絵を書いたものなので、大それたものではありません。
門柱の素材から、照明器具・インターホン・表札・ポストの形・姿・サイズをある程度極めて、それに合うメーカー品をネットで探す作業です。

ラフで、こんな絵となりました。



山六木材さんに、材木を注文し・・・
涌元工務店の棟梁である渋谷親方に本体の製作を依頼。

親方の第一声
「忙しいから勘弁してっ!」
電話口で、ぶっきらぼうに断られてしまいました。(^^;)

でも、とりあえず涌元工務店の作業場に、別件の材料とともに納入。そして2日後・・・
もう一度頼んでみようと電話してみたら・・・
「作業場に作ってあるよ。」と一言。
マジですか。

有難うございます。m(_ _)m

「御代は?」
と聞く私
即刻
「酒とツマミ!」
と親方一言。(笑)

職人ですなっ!!

で、作業場から引き取ってきたのがこれです。



さて、この門柱がどのように完成するのか??

明日、ご紹介します。
ご期待ください。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿