Translate

2014年4月3日木曜日

鎌倉山桜満開

消費税が上がりました。
一昨日から、飲食・小売業界では大騒動です。

南米で巨大地震が起きました。
津波が来ると、昨日から大騒動です。

でも、鎌倉は、桜が満開です。


月曜日の、鎌倉山の桜並木です。



鎌倉の中でも有数の桜並木ですが・・・
年々、桜の花の勢いが無くなってきています。
枝がどんどんと落とされているのが原因ですね。

古木が多いので、道路に倒れてくると、切ります。
切ると、樹の衰えは早まるものでして・・・

数年前と比べるだけで、だいぶ、花びらの数は少なくなっている印象を個人的に受けます。



木が若い場所は、枝振りも良く、花にも勢いがあります。
古木を守るのか??
それとも、新しい木々を植えるのか??

そろそろ、ちゃんと考えなければなりませんね。

ロータリーにある、サンルイ島さんは・・・

やはり、閉店してました。(TT)


0 件のコメント:

コメントを投稿