Translate

2014年3月25日火曜日

充実したおもちゃ屋に行くのは・・・

ビックカメラのおもちゃコーナーは、凄いの一言。
私の知る限りでは、湘南地域、No1です。



湘南モールフィルのトイザらスでは、見た事のないものが多数あり、その他、トミカやプラレールも見たことない車種が一杯。
アニマルアドベンチャーとか、もう、息子だけでなく、私も目移りしてクラクラするぐらいの品ぞろえです。

隣を見たら・・・
なぜか・・・
妻が興奮してる。(^^;)

妻は、娘と女の子コーナーへ直行。

私は、息子とプラレールコーナー。

息子、棚から・・・
「これ、いいね」「これも、いいね」
と、次々に手にして、小脇に抱え始めました。

「おいおい(゜゜;)息子よ、今日は2個までだぞ!!」
という私の声は・・・
全く耳に入っていません。

「これも、これも、これも!!」

「いやいや、これは要らない、これは要らない!!」

と、取っては戻すという、大バトル開始。
そのうち、息子、怒り出します。

「トン(父)は、邪魔しないで!!」

こりゃ、諦めるしかないか??(TT)
「2個以上買ったら、ママが怒るよ!ママの方見てごらん」
と息子に諭し、妻を探すと・・・

妻、娘と夢中でお人形コーナーで「メルちゃん」に見入ってます。

アカン、こりゃダメだ。

我々世代が子供のころは、おもちゃなんて裕福な家庭にあるものという記憶しかないのです。
妻も私も、おもちゃに対する免疫がありません。(笑)

傍らでは、息子が消えてます。
どこ行ったと、キョロキョロすると、
遠くから「トン!こっち来て!!!」と叫び声が聞こえます。
声のする方に行ってみると・・・



棚に張り付いています。
「これ、凄いよ!電車だよ!!なんだ△Юж!!!」
大興奮で、良く聞き取れませんよ・・・(^^;)

我々が子供のころに流行ったゴレンジャー??
でも、なにか違います。



顔が・・・
線路???
胸には・・・
山手線の路線???

その名も・・・
烈車戦隊・トッキュウジャー!!!

電車大好きの息子、「ド」ストライクな戦隊ものです。(爆)

「これ、買う!!!」
と、大騒ぎ。

電車が、合体する仕組みなんですね。



イデオン?

値段を見てみると、セットで9980円也。
高っ!!
箱には、「踏切ソードが付いている。」のだそうです。(^^;)

向こうからは、鼻息荒くしながら、妻が娘と手をつなぎ・・・
いっぱいになった籠を手にこちらに向かってきます。


参った。
もう、こうなってしまったら、父親は降参です。



会計・・・
3万円也。

店員さん「お支払いはどうなされますか?」

私「・・・カードで」

もう、当分ここには、来ないですよ。(TT)


0 件のコメント:

コメントを投稿