Translate

2014年3月11日火曜日

新規仕入れの物件

鎌倉市極楽寺、駅徒歩10分圏内で古家付の土地を購入しました。
5月初旬までに古家を取り壊し、更地にして販売する予定です。
土地面積は、33坪前後。
価格は、2750万円前後になると思われます。

また、鎌倉市今泉のバス通りで、土地を購入しました。
こちらは、5月中旬までに新築分譲住宅として、販売を予定しています。
土地面積33坪。
建物は3LDKで、3680万円(税込)を目標として頑張ります。
南道路・全室南向き・大型デッキバルコニー付・駐車場2台。

ご興味がある方は、メールでお気軽にお問い合わせください。
info@heisei-shonan.co.jp
担当:柳(やなぎ)です。


今日は、3月11日です。

3年前の今日、大津波とメルトダウンという・・・
現代社会では想定していなかった「厄災」が起きました。

今でも行方不明の方が多くいらっしゃいます。
命を落とされた多くの被害者の方々、ご冥福をお祈り申し上げます。

合掌(-人-)

そして、今なお、多くの避難者の方々、ご自身の家が一瞬にして無価値のモノになってしまった方々、そのご心労、悔しさ、無力感・・・心中察して余りあるほどです。
ある日、突然、自分の家に帰ることが出来なくなり、そして売ることも出来ない。
それは、住宅に携わる人間として考えると・・・

自分の子供を突然殺された親の衝撃と同じだと思います。
それでいて、ろくな賠償もされず・・・
避難される方々の怒りは、すさまじいものでしょうね。

また、我々の生活を守るため、爆発した原子力の中で命がけの作業をされている作業員の方々へ、感謝申し上げます。
人間が近づくことも許されない地で、多くの人が働いています。
管理体制が悪く「漏えい」「被ばく」という他人行儀なニュースみるだけで、我々は日々の生活に追われ、見て見ぬふりの毎日。

ただただ、感謝するしかない自分に、無力感しかありません。

室井佑月さんだったか?
新聞紙面でこんなことを言っていました。
「今の我々の生活は、奇跡の中を生きている」

蛇口をひねれば、水もお湯も出る。
スイッチを押せば、電気が付く。部屋が暖かくなる。
ボタン一つで風呂が沸く。
洗濯物は、ぶっこんでおけば乾いて出てくる。
糞尿は、レバーひねれば瞬く間に消えてなくなる。
真夜中でも、明るい町。
24時間365日、営業しているコンビニ。
町を走る車や電車。
空を見上げれば、鉄の塊が飛んでいる。
皆、手に持つコンピューター電話。

当たり前のように生活をしていますが・・・
100年前には、その一つ一つが想像もつかなかった奇跡です。

火を起こすだけで大変だった時代の人が、今のガスコンロをみたら、気を失うでしょうね。(^^;)

ホリエモンが言っています。(内容はうる覚え)
「世界中を飛行機で旅行が出来るようになるなんて、昔はだれも思ってもみなかった。宇宙旅行もそれと同じで、すぐ手軽に出来るようになる。」

電車の中で、皆、覗き込むスマホ。
手のひらで電波飛ばして、世界中の人とコミニケーションが取れる奇跡が、あたりまえの光景となっています。
たった10年前ですら「ドラえもんの道具」を連想するかもしれません。

今・・・
個人的な感覚ですが・・・
全てが人知を超えている世界のような気がします。

人はこれから、一体全体、どこに向かうのでしょう?








0 件のコメント:

コメントを投稿