Translate

2014年1月27日月曜日

グリストラップ清掃

一昨日から、息子がインフルエンザでダウン。
39度の高熱。
夜通し、激しい頭痛と戦っています。

そして、今日、妻がダウン。

看病で一緒に寝てるので、やっぱり確実にうつります。(^^;)
(私は隔離してもらい・・・。)

私は、今日、朝8:00時に現場立会があるので、ろくな手当もできず、出勤。

娘は、今のところ一人ケロッとしていますが・・・
間違いなく、順繰りとうつっていくでしょう。
明後日ぐらいには、私が発症する可能性・・・大!

仕事がたんまりあるので、休むことはできません。

さて、どうなることやら。

とりあえず、午前8:00。
長谷の店舗にて、グリストラップの汲み取りの立会です。
以前は、汲み取り業者の神中運輸さんにお任せでお願いできたのですが、去年、お国から通達があり、汲み取り作業時に依頼主が立ち会いしなければならず、終了後にマニュフェストにサインをしなければならなくなったそうです。

汚物の不法投棄が、横行してるのでしょうか??

待てど・・・、来ません。
今日は、メッチャクチャに寒いです。

待ち合わせ15分遅れで、作業者が到着。
なんでも、朝、汲み取りホースが凍っていて、それを溶かす作業をしていたとのこと。

さっそく作業開始。

路上に車を止め・・・



ホースを伸ばし・・・



大よそ20メートル先のグリストラップへ!!


そして、グリストラップの中の汚物や油を吸引。




内部をブラシで清掃して、洗って、さらに吸引。

作業を確認して、サイン。

午前11:00に大船駅付近にて所有権移転の立会があるので・・・

とりあえず、その間に、我が家へ。
コンビニでゼリーやチョコを買い・・・

今頃、娘が起きて、家の中を走り回っているだろうなぁ~。
たぶん、ぐったりと倒れてる妻の周りを「ドタドタ」と走り回っていると思われます。
はたまた、高熱に苦しむ妻相手に、看病ゴッコが始まっているかも。(^^;)

さ・て・とっ。
頑張ろう!! o(・`ω´・)○)) パンチ





0 件のコメント:

コメントを投稿