Translate

2013年12月9日月曜日

三宅洋平プレゼンツ「大デモ」に参加Ⅱ

道徳の神様になっている老子の言葉に、こんなくだりがあります。

常使民無知無欲
使夫知者不敢爲也
爲無爲則無不治


意味は・・・
「常に民には何も知らせず、なにも欲させるな。」
「知識人は、政治に活用せず、何もさせるな。」
「そうすれば、必ず天は治まる。」

というものです。
道徳を重要視している安倍内閣。
まさか、これを地で行こうとしているのではないか??

そんな心配の中・・・
大デモに参加した感想のつづき

原宿駅方面からケヤキ並木に入った私たち。
どこで何をすればよいか全く解らず、
通りの真ん中あたりに用意してあったステージがあったので、「そこでやるのか?」と思いながら、うろうろ。
「とっくに時間は過ぎてるよな~」と思いながら、「とりあえず、お店を一通り見ようよ」ということになり、並木通りを縦断していたら、人だかりを発見。

あっ、どうやら、これが集会だ。(^^;)

スピーカーも通りに全然配置していなくて・・・
集会も何とも狭いスペースでやっているので・・・
反対側から来た人には、気が付いて無いですよ~。


三宅洋平の声は聞こえますが、人だかりで見えませ~ん。
人ごみが嫌いな私たち夫婦は・・・
少し離れて、一休み。


周囲は、なぜか仮装している人が・・・


テレビで見たことある、オカマさん?
豚さんのビラ配り。
とにかく、いっぱい。



くま、シロクマ、ウシ、キツネ、インコウ、タヌキ、ウサギ・・・



なんなんでしょう(笑)


我が家はシロクマと、記念撮影。

妻は「あのオカマちゃんとも写真撮ろう!」とノリノリですが、気弱な私がビビッで録りませんでした。(^^;)

そうこう、していると・・・

スピーカーから
「もうそろそろ、出発しないといけないみたい。」

「じゃあ、レッツゴー!!」

というような、出発の合図。
すると、またたくまに大勢の人が!

なんの統率もされず~
とつぜん、出発。(^^)


まだまだ、次回につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿