Translate

2013年12月8日日曜日

三宅洋平プレゼンツ「大デモ」に参加

決して、争わない。
決して、他人の意志に扇動されない。
決して、惑わされ、闘わされない。

主催者は、あなた。

個人個人が主宰者の、まったく新しいデモ!

自分の意思で・・・

ただ、主権は「国民」が持っているということを・・・
数で知らしめる。

それがデモ。


「官僚組織」や「政治家」「経済界」に、意思を人の数でアピールする。


叫ぶ必要もない。

音楽を聴きながら「原子力を辞めたいんだ」という意思を・・・
子供の手を引きながら「戦争はしないんだ」という希望を・・・
お年寄りと寄り添い「日本の自然を残したい」という夢を・・・

思いながら、ただ歩く。


政治は、まつりごと。

重苦しいデモは、もうやめよう。
家族で楽しく、遊びに行く気分で、気軽に参加できるデモを。

三宅洋平プレゼンツ!!
「大デモ」に参加してきました。


代々木公園、ケヤキ並木通り。


ももクロちゃんの聖地で有名な場所ですね。
左がNHKホールです。


集合場所は、デモという雰囲気が無く・・・
よく見るバザールのような状態になってます。


不思議な楽器を奏でる人・・・


獅子舞を踊る人・・・ 

こりゃ、デモというより、お祭りですね。

ナチュラル系の飲食店の屋台。

普通のお祭りでは見ないもの。
面白い。





大道芸の人が、子供に芸を教えていたり・・・
それに熱中する子供たち。 


どこにも、デモという「異種異様」な雰囲気がありません。
(^^;)

本当に、ここで良かったんだろうか??

妻と顔を見合わせる私。

しかも、先導というか扇動がない。

「こうしてください!」「ああしてください!」という、誘導が全く無く、実際にどこからデモがスタートするかが、わからない。(汗)

私がどうしていいのかわからず、うろうろしている最中・・・
妻は、エコ・ナチュラル系の出店に目をキラキラと輝かせ、いつの間にか失踪。
ナチュラル系の手作り洋服店に大興奮しながら、店から店へと、日々子育てで買い物もろくに出来ないので、良い息抜きになっているようです。


さて、こんな状況で・・・
初めてのデモ参加はどうなるのだろうか??(^^)

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿