Translate

2013年12月6日金曜日

玉縄1丁目

玉縄一丁目にて、新規物件の解体工事が始まりました。



玉縄児童公園前の、右に見えるアパートがそうです。

3LDKが6部屋の大きなアパートで・・・
直前まで、人が住んでいました。

解体は、毎度お世話になっている
「親切丁寧」がもっとうの不動マネジメントさんです。




不動マネジメントの大和田社長に任せておけば、私はなにもしなくても大丈夫。
また、本物件は、道路が広くアパートの駐車場もあるので、解体としてはやり易く、とくに心配することはなにもありません。


以前話したか忘れましたが・・・
ネットで検索しても「不動マネジメント」という名前は、あまり出てきません。でもグーグルで検索すると、こんなページがTOPに表示されます。
http://bontemps.blog98.fc2.com/?mode=m&no=311

3年ぐらい前に、解体を行った現場で、隣地の車に端材が飛び車をへこましてしまったことがあるそうです。
ご本人にはしっかりと謝罪をし、ご了解を得て補修を行い賠償をして揉め事にならず終わったそうですが、そのさらに隣の人が携帯のブログで批判を書き・・・、その過去ログが、3年たった今でも、WEB上に残ってしまい、多くの人の目に触れ続けています。(^^;)

後にも先にも、ご近隣に損害を与えたのはこの現場1件だけなのだそうですが・・・、このブログを見た人は、不動マネジメントに仕事は頼みませんよね。きっと。(TT)

でも、私、何人かのお客様にご紹介していますが・・・
解体作業後、「いや、良い業者を紹介してくれて有難う」と、とても感謝されています。


ちなみに私が言うのも大きなお世話でなんですが・・・
解体工事の養生や囲いは、建物の取り壊しの高さに合わせて、下げていくのが一般的です。支えが無くなった高い囲いは、風に弱く逆に危険なんですね。

しかも、最後に「手抜き」と書いてあり、不動マネジメントさんが手を抜いた印象を受けますが、実際は不動マネジメントは関係ありません。(^^;)

このブログの話しをすると、大和田社長は「反省してます」と今でも仰いますが、WEBは一度、画像や記事をUPすると、サーバーや本人が削除しない限り、永遠に残るんです。

WEBの怖さを、肌で感じる事案といえます。

個人の写真なども、WEB上に掲載されたものがコピーされれば、もう、二度と消すことはできないわけでして・・・

脱線したので、話しを元に戻します。
まずは、内装を剥がしていく作業です。




年内には、更地にして、きれいな土地になる予定です。

ちなみに、本土地は、すでに購入者が決定をしており、販売をする予定はありません。
申し訳ありません。m(_ _)m

そういえば・・・
以前ご紹介した玉縄5丁目の隣地との境界線のブロックですが・・・
完成しております。(^^)



キレイに仕上がりました。
境界ラインに沿っているので、境界が一目で分かるようになり、スッキリ。
もともとは、こんな状況でした。



自然の土羽の方が、味がありますかね??
思ったよりも費用がかさみましたが、ブロックでキッチリすると、広く見えるもんです。



この工事で、一般的にざっと25万ぐらいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿