Translate

2013年12月21日土曜日

鎌倉市笹目の分譲宅地

鎌倉市笹目で手掛けている開発分譲地・・・
年内完成の目途が付きました。(^^)

現在、公道と私道の舗装を行っています。



縁石も終わり、舗装下地の砕石敷きの段階です。



転圧が終わったら、アスファルト舗装となります。

その後、敷地を整地します。
奥から見ると・・・



大よその整地は済んでいますね。
明日、植栽工事を行い、全行程が終了となります。(^^)

山面に鎌倉市の指導を受けて施工した防護フェンスも、だいぶシンプルにすることが出来ました。




何度見ても「これは必要だったの?」と思うのですが・・・
「出来る限り自然のまま」という意識が、今の鎌倉の行政には必要な気がします。

でも、当初懸念していた「大幅に景観を損なう」というところは、取り除けました。最小限の建造物に抑えて、スッキリできたかな・・・と。

ちなみに、これだけで、5百万円の費用がかかります。
当初、この土地の購入計画時には「自然のままで大丈夫だろう」と予測していなかった工事費でして。(TT)

年内には完了検査を受け、来年、大々的に売り出しです。
http://www.heisei-shonan.co.jp/urinusi-sasamacyo.html




0 件のコメント:

コメントを投稿