Translate

2013年12月14日土曜日

スカイツリー登頂

ドナドナした妻の愛車W650
すでに1年半前にバッテリーが上がり
そのまま今まで不動でしたので・・・

動かすには整備が必要です。

クライゼルさんで整備点検を行い、オークションに掛けるために磨いてもらい、ピッカピカになったと連絡がありました。

妻が・・・「最後、もう一度、どうしても乗りたい。」というで・・・

先々週の休みに、新小岩に家族総出で行ってきました。
そして、ご対面。



ピッカピカです。
クライゼルさん、有難うございます。

私と息子と娘を残し、妻、「じゃあちょっと乗ってくる」
と、江戸川区の国道を爆音と共に居なくなる。
そして、30分帰ってきませんでした。(^^;)

社長と私は・・・

「さすがに遅いな!」
「コケたんじゃないか?」
「事故ってるかも」

とソワソワしだしたころ・・・
満面の笑顔で帰ってきました。

クライゼルの社長さん曰く
「カスタムしてあるし程度が良いから、50万円ぐらいになるかも」
と、仰る。
私は個人的に最高でも40万円になれば御の字だとおもっていましたが、妻はすっかり50万円を手にした気になっているよう。

とにもかくにも、バイクと最後のお別れをすませ・・・

せっかく来たのだからと、今、あの日本一の観光スポットに寄って行くこととしました。

ズドン!!



スカイツリー!
平日なのに、凄い人です。


登頂2000円、最上階へはもう1000円(汗)
ですが、超満員状態です。

開場一年で638万人の入場。
平日でも1日12000人を超えるそうです。

凄いな、入場料だけで1日の収入が2400万円ですか。(□゜;)
建設時、高額な入場料で経営が危ぶまれていましたが・・・
東武鉄道は、先見の目があったんですね。
うらやましい。

2000円の展望デッキからの景色は・・・・



浅草のアサヒビールのビル通称「う●こビル」が見えます。
左奥は、東京ドームですね。
その左には、東京タワーが見えました。



気球も同じ目線です。(^^;)

絶景。
こりゃ、凄い景色です。

ふと気が付くと・・・
妻、愛車と別れて、たそがれ中。




水族館もありましたが、人の多さに断念。
とりあえず、お昼ご飯を食べてようと、ビル内を歩いていると、目の前にあの、つけめんの名店「六厘舎」が!!!

私、まだ一度も食べたことないんですよ~。
しかし物凄い行列。
1時間待ちですって。(汗)

子供がいなかったら、絶対並んでました。
我が子たち10分待つのも無理っ!
残念。(TT)

0 件のコメント:

コメントを投稿